2014/06/20

おうちごはん


またまた取り置きのごはんネタです。
ポンちゃんは昨日も1時過ぎに起きて
くぅぉーんくぅおーんって鳴き
起こされてしまいました。
お水をあげたり撫でてあげたりして
小一時間でまたすぐ寝てくれたので
私もそれから寝れました。
起きたらサッカー始まったばっかりで
用事しながら見てたんですが
引き分け。。。残念でしたね。
ギリシャの選手たちのラフプレイひどかったですよね
レッドカードもらって当然!
一人欠けて優位なはずなのに
ディフェンスの壁は強かったですね
とりあえず負けなかったからヨシとポジティブに考えて
次!!もうほんまに勝つしかないんやで!!ニッポンがんばれーー!


天ぷら~の仕込み

ギョニクソーセージイン竹輪♡


魚肉ソーセージをキスの開きで
くるっと巻きます♡
シソがあればシソを挟んでもいいですが
シソがなかったんでこのままで

 揚げて~


磯部揚げ風にあおさのりをまぶしてみました。


冷たいぶっかけうどんと一緒にどうぞーーー

小アジの南蛮漬け

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ポンちゃんのお世話で毎日大変ですね。
    頑張ってね。
    毎日こまめにお料理していますね。
    揚げ物なんて買ってくるものだと思っている私です。
    南蛮漬けも自分で作ったの??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわん
      ほんまに大変です。。。。

      揚げ物するのが大変な季節になりましたが
      頑張っております。南蛮漬けももちろん自分で作ってますよ

      削除
  2. 私は始まる前に寝ちゃいましたね。w
    結果だけですけど、とりあえず首の皮状態になりました。
    ここからの大逆転は難しそうですが、頑張って欲しいです。

    天ぷらいいですね。 そういえば最近食べてないですね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      サッカー残念でしたよね
      もう次はキビシイ相手ですから・・・・
      でも頑張ってほしいですね

      暑くなってきて火の前に立って揚げ物を
      するのはすごい大変なんですが頑張ってますw

      削除