2014/06/29

衣さくさくミルフィーユ風カツ


先日モラタメさんから頂いた
ハウス食品の詰め合わせ
の中の
衣さくさくミルフィーユ風カツを作ってみました❤
衣に味付けがしてるので
何もつけなくてもめちゃ美味しいです

簡単すぎて普通のカツを揚げるのは
もうめんどくさい!!
これはほんとに便利です。
薄切りのロース肉を重ねてるので
柔らかいしね

重ねたお肉の間に
チーズを挟むといいかもね!って
ゲコオンニ♪にアドバイスを頂いたので
次回はそうしてみようと思います。

お米が底をつきそうやったんで
精米に行ってきました。

いつもとは違う精米所

すずめが寄って来てたので
おすそわけ・・・

人を警戒するスズメもいれば
全然平気なこも・・・

車に乗り込むと安心して
お米をついばんでました。
もっとたくさんあげたらよかったな。。
また今度ね

ポンちゃんは。。。
最近こんな寝方です

すっかり首が右へ曲がって
ネコちゃんみたいにくるんと丸くなって寝てる
歩くときももう首が下向いて右に曲がってるから
まっすぐ歩けないんです。





4 件のコメント:

  1. ミルフィーユ風カツ、美味しそうですね。
    精米したお米も美味しそうで、スズメ君達も満足でしょう。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ミルフフィーユカツこれ便利ですよ
      雀ちゃんたちもビビりながらもおこめをつついてました

      削除
  2. 先日ミルフィーユ風カツの素をスーパーで探したけどなかったんです。
    Cicaちゃんオススメだったので作ってみようと思ったのに・・・

    雀にお米をあげたから恩返しがあるかもよ~~
    精米したてのお米は美味しいから今度、家庭用精米機を買った方がいいと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ミルフィーユカツの素
      こっちで見かけたら買っておきますね
      すごい簡単なんでいいですよ
      フライするのは、準備も揚げるのも大変なんで
      これは便利です。

      雀の恩返し 欲張りばあさんは大きなつづらをくれーって
      言うてえらい目にあいそうですww


      精米機を買っておく場所もないので無理です・・・

      削除