2014/06/17

マック ヘナ


モラタメさんのタメせるで
買ってたヘナ

天然の毛染め剤
前から気になってて
T美ちゃんも使ってて
髪の毛もつるつるになるし
安全やしええよ!って聴いてたので
買ってみてん



緑色のパウダーが入ってて
それを適当な容器で溶かしてペースト状にします。


こんな感じの色で匂いは草ですw

ベタベタ塗りまくって
ラップを巻いて40分くらい放置って書いてたけど
しっかり色が入るように1時間ほど放置しておきました。

これは、染めてから
10日ほど経ってるから
抜けて来てるねんけど
まだ一回だけしか染めてないので
もうちょっと色入るように何回か初めての人は
マメに染めた方がええんかもしれん

定着してくるとだいたい1か月くらいは持つらしい
肩先くらいの髪の毛は痛んでるんで
あんまりやけど
てっぺんの方は確かにつるつるになってると思うので
トリートメント効果もあるね(*^^)v

これは四日前に2回目染めた後の感じ
いい感じです



これは天然なんで是非是非お勧めしまーす!

8 件のコメント:

  1. へーー、自然素材の毛染め剤なんてあるんですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      インド人が手とかにタトゥをしてるのと同じものみたいですよ
      天然成分なんで安心して使えるし
      何といってもトリートメント効果もあるし
      白髪がゴマ白髪になったって人もいるみたいなんですよ

      削除
  2. こんにちは

    10年ぐらい前にタイに行ったときに同じツアーの人が良いよって言ってたので・・
    たくさん買って来ましたが・・・
    一回使っただけでその後引っ越し時に捨ててしまいました。
    お勧めだったら今度チェンマイで探してみようかな??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      えーーーーー(*_*)
      もったいない!!
      チェンマイでヘナ売ってるなら是非買ってやってみて!
      放置時間は普通の毛染め時間よりも長いけど
      ナチュラルやしええよ

      削除
  3. こんにちわんこ~


    先週僕も白髪染した・・・
      ぼ~っとしてて放置時間が・・・・
    明るい茶色のつもりが 不自然な真っ黒に・・・

    もう 染めるのやめよっかなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      あら・・白髪染めは長く置くと真っ黒になるからね
      一度黒くしたら明るくするの難しいね~
      でもtoshiさんは短いからまだ大丈夫!!
      何色にでも出来る
      って公人のお仕事あるから
      あんまりひどいことは出来んよね(~_~;)
      ナチュラルのグレーになるのもいいかもしれないよ
      それはそれで味があるもんね

      削除
  4. ヘナは知ってたけど使ったことな~い。
    なんか面倒そうって思ってたの。
    でもヘアカラー遍歴をしてて、今は refine っていうのを使ってるんだけど
    いまいち、落ちやすいのよね。ヘナと同じく 天然素材でトリートメント効果もあるんだけどね。
    高いので、一回当たりが少しでも安くなるように
    大容量のを買ってるので、無くなったらヘナを使ってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ヘナ普通の毛染めより時間かかるし面倒くさいのは
      事実です。
      refineも天然素材なんですね~
      それもいいかもかも。。。
      どっちがいいんだろね。。
      ももさん使い比べてみてください

      削除