2014/06/14

メガネ♡メガネ


JINSのアウトレット
半額セールやったんで
まずこれをポチ・・・

実店舗に行って
目を測ってもらって

車を運転したり
ちょっと遠くを見るようを作ってもらった

これをかけて
テレビを見たら
まぁくっきりはっきり見えること見えること
今迄ハイビジョンなのに
ダブってにじんで見えてた
タレントさんの顏もスッキリ❤



その時に近く用も測ってもらったら
進行してて今のメガネじゃちょっとあかんみたい

で、色違いをまたポチ・・・
遠近両用を作った方がええんやろうけど
どうも酔う感じが抜けきれんかったんで
面倒やけどその都度かけかえることにした


小さい時からメガネなんて縁のない
ええ視力やっただけに今は大変・・・
いやーね。。。年を取るって。。
このメガネもレンズを交換しに実店舗に行ったら
なんとフレームに合うレンズがないから
取り寄せになるって(-"-)

待つこと10日・・・

今日またオカンと一緒に行ってきましたよ

13時以降ってことやったんで
まずは腹ごしらえ・・・

何が食べたい??
イオンのレストラン街を
くるっと周って・・

おそばと天ぷらが食べたいって
言うてたんで

『あげてんや』って

天麩羅のお店で
天ぷらとざるそばのセット

サクサクの天ぷらめちゃおいしい!
かぼちゃが超うまうま

お蕎麦屋さんでないのに
お蕎麦が美味しいこと❤
とろろ付きにしたので
とろろそばにしてたべたら
もひとつ美味しい―――♪

今日は、年金支給日やったんで
おかんがごちそうしてくれました。
ありがとう!

ごちそうさまでした~




8 件のコメント:

  1. おはよう!!

    私も老眼がすすんで来ています。
    年はとりたくないよね~~
    昨日は年金支給日だったので田舎のATMはお年寄りばかりでしたよww

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよう!

      ゲコオンニ♪の老眼なんてまだまだ大丈夫よ
      それに緑を毎日いっぱい見てるから
      目にもいいしね。。。

      田舎も都会もみんな郵便局に走ったんやろね
      ショッピングモールもやたらお年寄りが多かったです。

      削除
  2. 遠近両用メガネって、使い方難しいですよね。
    メガネってかけてると視力が下がっていくので、生活に不便がなければ必要な時だけ使うのがいいみたいです。

    返信削除
  3. LUCKYBELLさん

    遠近両用は、ほんと気持ち悪くなるんですよ
    遠く用もかけ慣れてないせいか、気持ち悪いんで
    どうしてもぼやけて見づらい時だけかけるようにしますね
    やっぱりメガネをずっとかけるのはよくないんですね
    でも、PCとか手元用のメガネは無いとまったく見えないんで
    これは仕方ないですよね(-_-;)

    返信削除
  4. お蕎麦と天ぷら、昨日行ってきました。ランパスで(●^・^●)
    大分にもとうとうランパスができました。
    初めて行ったランパスのお店、今度UPしますね。
    目って、目がいい人ほど早く老眼になるって聞きました。
    私もその一人。40前から見えにくくなってました。
    遠くはよく見えるんよ。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      おっ!大分にもランパスできましたか!
      ここらへんも第2弾がもうすぐ発売なんで
      またまた肥えるランチめぐりをしようと思ってます。
      お蕎麦と天ぷらいいですねぇ
      そう言えばここらにはお蕎麦屋さんのランパスの
      お店無かったです(T_T)

      私は遠くもボケてにじむんですよ
      乱視が入ってるみたいです

      削除
  5. こんばんは♪
    私、今のメガネ買うとき、JINS・PCが欲しいって思ってたんだけど
    お店をネットで、調べたら、遠かったから、近くのZoffにしたんだよ。
    JINSの方が、フレームが、かわいくて、種類も多いらしいよね(^^)ニコ

    天ぷら屋さんで、おそばも美味しいんだ、これは、ポイント高いぞ♪
    とろろそば、大好き~、ドゥルドゥルドゥル~って、音立てて('-'*)フフ
    あとで、口の周りが痒くなって、しばらく、超ブチャイクになるよ・・・。

    とろろの右側にある、黒っぽいのは、何だろ?ぜんざいかしら?

    お母さん、年金支給日だったんだ、給料日みたいでいいなぁ♪
    年金支給日は、オレオレ詐欺が多発するから、注意してねん。

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      おはよう!
      Zoffも軽くていいのがあるから欲しかったんやけど
      JINSのアウトレット価格を見たらお値段が可愛い方がいいww
      度数がわかるならネットで注文できるよ~
      半年間に2回まではレンズの交換も無料だしね
      もし、度数が進んでも安心!!

      とろろの右にあるのは
      天つゆ( 艸`*)ププ 大根おろしが
      おもちに見えた??w

      年金で細々と暮らす庶民やから
      オレオレ詐欺がかかってきても
      出すもんがないから大丈夫よ~!ありがとね

      削除