2014/06/19

新玉ねぎとにんにく~❤


ゲコオンニ♪から
新玉ねぎとにんにくを頂きました~❤
ありがとーーー♪


 さっそく、ネットやストッキングに入れて
ベランダに釣るして保存しました

にんにくは青森の田子にんにくの種やから
めちゃでかくて美味しそーー♪

晩ご飯は、ポテサラをハムで挟んで

パン粉をつけて

アスパラベーコンも

なすびも

フライにしました


新玉ねぎも丸ごと花が咲いたような
唐揚げにしたんやけど・・・

うーん、見事しっぱい・・・
バラバラになってしもたんで写真は無し

でも、お味はめちゃめちゃ甘くて美味しかった~

相棒さん、2玉ぶんペロって食べて
ハムポテフライは残された(-"-)

ゲコオンニ♪ありがとうーーー♪
せっせと玉ねぎとにんにく料理しまーす


ここんとこずーーっと
夜中1時くらいになるとクンクン鳴いて
横たわったまま後ろ脚を動かして
それが冷え冷えパッドをける感じになって
こすれる音で起こされます。
1時間起きとかやったんが最近はこの時間からは
10分おきとかになって
もうポンちゃんが寝てくれるまで寝れません
寝つくのは明け方なので
結局寝れないんですよ
昼間もすることがあるから寝れないし・・・・
もうバテバテです
先の見えない介護の怖さを
人間ではよくきくけど
わんこも同じです
耳も聞こえないし
目もほぼ見えないし
きっと不安で泣いてるんやろうけど
撫でて抱っこしてあげても鳴くんですよね。。。
さて、今日は何時になったら寝てくれるかなぁ・・・

11 件のコメント:

  1. おはよう!!

    無事に着きましたね。
    ストッキングで干しておくなんて良いアイデアです。
    使うたびにストッキングを切って行けば良いものね。

    ポンちゃんの介護で相当疲れているんですね。
    心配です。
    介護する方が体調を崩したら大変なので体調管理はしっかりして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよー♪
      ありがとーー、たくさん救援物資を・・・・・
      ストッキングなんて穿くこともないから
      これ新品やねんけどねww
      結び目でカットしたらいいし便利でしょ?!

      ポンちゃん結局明け方5時くらいにやっと寝付いて
      それから2時間くらい寝させてもらいました。
      ポンちゃんと同じリズムで寝るようにして
      がんばります。

      削除
  2. そうでしたか。 うちのブログへのコメントが妙に早いな。。と思っていたんですよ。
    ポンちゃんも可愛そうですけど、本当に大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ、あれからずっと寝れず
      明け方ウトウト・・・
      昼過ぎまで2度寝したので今はスッキリですが
      また今晩は寝れそうもないです(^^ゞ
      ポンちゃんは今また爆睡中。。。
      言葉をしゃべってくれたらいいのに。。って
      つくづく思いますよ

      削除
  3. こんばんは♪
    にんにくをベランダにぶらさげら、ドラキュラ対策みたい!
    田子町のにんにくは、大きくて美味しいって有名だよね。
    ポテサラをハムで包むだけでも、ひと手間かけてるのに
    さらにフライにするんだ、すごいなぁ、毎度、尊敬するよ。

    ポンちゃん、どうしたのかな、どこが痛いとこあるのかな。
    昼間、あまり寝かさないほうがいいって聞いたことあるけど
    気持ち良く寝てるの、起こすのかわいそうで、できないよね。
    実家のテルも、昼夜問わず、大きく高い声で鳴き出すって。

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      こんばんわ

      ドラキュラ除けww
      スーパーで売ってるのは中国産がメインで
      国産だと超高いし、田子となると
      目が飛び出るくらい高いから感謝感謝よ
      ポテサラを作り過ぎたからってだけのことよ(~_~;)

      ポンちゃん、なんか訴えてるんやろか?
      病院の先生は、呆けの症状やって言うてたけどね
      近所迷惑になるくらいの大きな声で無いのが救いやねん
      クゥーンクゥーンって高い声で
      足をずーっとバタバタ
      どっか歩いてるつもりなんやろね

      削除
  4. 青森のにんにくって大きくって美味しいですよね!
    玉ねぎもいっぱい~!ストッキングうまく利用してますね!すごーい♪
    ポンちゃん、どうしちゃったのかな。
    こういう時話ができたら・・って思いますよね。
    CICAさんも体こわさないように気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      にんにく丸ごと素揚げしたらほくほくして
      美味しいに決まってる~♪って大きさやよ
      でも、次の日ぶっ倒れるくらいクッサイやろけどねw
      ストッキング穿くことないから、ええ利用先になりましたww

      ポンちゃん。。。わからんけどなんか訴えてるんやろねぇ
      あの動物としゃべれる人に通訳してもらいたいわ
      今晩もやっぱり1時すぎからクゥーンクゥーン鳴き出して
      バタバタ。。。
      朝から昼まで寝れたにもかかわらず
      夜にはまた眠くて。。。。
      朝からサッカーあるし今日は寝たいねんけどね

      ありがとね

      削除
  5. ポンちゃん、不憫ですね。喋れたらいいのにね。
    でも抱いててもらえるだけでも幸せだと思います。
    スキンシップが一番かもね。
    介護って、喋れる人間の介護でも大変ですよね。

    新玉ねぎの花が咲いたように揚げるの、私も大好き!
    2個ぐらいペロッと食べちゃうよね。
    最近はレンジでやるようになりました。
    簡単で、こちらもおいしいよ。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ポンちゃん、ほんとに幸せなんかなぁ。。って
      時々思ってしまいます
      わかってあげてるつもりやけど全然わかってなかったりして・・・
      とか思ってね(~_~;)

      玉ねぎ レンジでするんですか?
      またレシピ教えてくださいね

      削除
  6. ももさん

    ありがと!見てみます

    返信削除