2014/03/09

久々のお弁当


土日も返上で仕事の相棒さん
昨日、帰ってくるなり

『明日弁当作ってくれや』

ひぇ~(^_^;)
そんな急に言われても

寒いし、今から買い物行くのもイヤヤし
冷蔵庫にあるもんでしか作られへんで


と、昨日の晩御飯は
お弁当を悩みつつ
明石焼きをくるくる焼いてましたww

じん粉(浮き粉)を小麦粉と混ぜて
焼くからふわふわになるんやって
この前明石に行った時に買ってきてたんで
使わんとね。。。

まぁ、初めてにしては上出来ということにしておこうww

おだしにつけて
あつあつを召し上がれ~♪

おだしには三つ葉とショウガすりおろしていれたよん


そして、万年頭の中ホリデーな私
緊張感0ゼロww
お弁当作らんとアカンと思うと
5時から目が覚めた
 やれば出来るやん♪( 艸`*)ププ

もう何年前になるやろ?
毎日頑張って作ってたお弁当
ほかほか保温弁当箱の登場❤

ミンチカツにスパゲッチィに
豚ミンチ入り玉子焼きに
小松菜のとお揚げさんの焚いたん。
ごはんの上にシャケと梅干し

こんなもんでどやさ!!

6時半過ぎには、出かけてった・・・

任務完了!!
さぁ・・・二度寝しますかね。。。

10 件のコメント:

  1. おはよう!!
    美味しそうなお弁当・・・
    冷蔵庫にあるものでこれだけ美味しそうなお弁当をつくったんですか~~
    すごいね・・・
    相棒さんが美味しく食べている姿が想像できますよ。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      えーーー見た目、全然美味しくなさそうでしょ?
      とりあえず、おなか一杯になるように
      詰め込んだもんww
      震災が起きてもとりあえず一か月暮らして
      行けるだけの食料を備蓄してなさい!って
      言うから備蓄というか常にパンパンに近いようにしてる
      まぁ、水入れたらええだけとかのお米や缶詰のパンとかも
      買っとかんとアカンねんけどねぇ

      相棒さん、今頃寒い中頑張ってるでしょう!
      あと一時間ちょい温かいままのごはんに
      ありつけるかな?!

      削除
  2. ぱぎ~~

    明石焼きいいなぁ~
     熱々を食べたい~

    お弁当も羨ましいなぁ

    僕も昨夜は 外食だった~
      最初の画像しか撮れなかったけど 紹介しよっかなぁ~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      明石焼き、もう少し上手に粉を作って焼けるように
      練習しないと。。。
      たこ焼き器も久々に使ったww

      お弁当、toshiさんはいつもおいしい
      お弁当屋さんのが食べれるやん♪

      外食・・・・美味しいもんを食べて来たのね
      紹介しましょう!!

      削除
  3. すごいお弁当・・・
    毎日作ってるけどこんなん作ったことないよ~。(猛省)
    相棒さんそらおいしく食べてるだろうな。

    このお弁当箱ごはんがたくさん入りそうでええな。
    夫はごはん食いなんで、おかずよりもごはんなんよ。
    ほっかほかだし、ええなあ~。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      えーーー(@_@)
      これほんま愛想もクソもない弁当やなぁって思ってたのに
      そう言うてもらえるとうれしいわ❤

      ごはんたくさん入るよ
      あったかいままやし、ぜったいええよ
      横長タイプやしあんまり嵩張らんしね
      四角のおかず入れも詰めやすいし
      2個あるから冷たいのと温かいのと分けて
      入れれるし。。。お勧めしまーす♪

      削除
  4. 任務ご苦労様でした。w
    お弁当、いいですよね。 コンビニのお弁当もありますが、味気ないですからね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ありがとうございますww
      日曜なんでお店も閉まってたらしいんですよ
      コンビニはどうやったんでしょう?
      よぉわからんけど
      久々のドカ弁…腹いっぱいじゃ~って
      感想でしたww

      削除
  5. こんばんは♪
    さすがだわぁ、やっぱりたこ焼きを上手に焼けるから
    明石焼きも作れちゃうんだね、すごい、尊敬しちゃう!
    三つ葉&しょうがを、おだしに入れて、たまらんね~♪
    私は、これを、お弁当にして欲しいわ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

    相棒さんに、久々に作ったお弁当も、完璧じゃないの!
    「まんちくりん」で働いてくれませんか~(*'∇')ウフフフフ

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      おはようさん

      実は、私たこ焼きは全然得意やないねん
      あのとろ~んが難しい(^_^;)
      でも、明石焼きはもっと難しいわ
      三つ葉と生姜がいいアクセントになって
      おだしがうまうま❤
      相棒さんもこれ弁当に・・って言うてたww

      お弁当 ドカ弁ww
      おなかいっぱいにならんかったら
      と思うとつい詰め込みすぎる
      まんちくりんで働きたいわよ♪
      夏場限定ww

      削除