2014/03/07

釜あげ饂飩 唐庵 と くつろぎ庵 和季茶香


昨日は、朝から懐かしい友達がLINE
めちゃ近くに来てるねん!って

お仕事でほんの一分程度のとこにいてるって。。

ポンちゃん連れて会いに行って来た

すっかり痩せ細ってしまったポンちゃんに
びっくりしてたけど
ポンちゃんも久々の再会
覚えてたかなぁ???

彼女の甥っ子くん

彼が小学生のころ
何回か一緒にご飯食べに行ったりして
おっちゃんおっちゃん!って
相棒さんと仲良しやった

これは相棒さんに彼の大きくなった姿を見せてあげたいなぁ
ってことで
電話したら
ほな、行くわ!!ってww

仕事もすぐ終わるって言うので
T美ちゃんとランチの約束してたのを
申し訳ないm(__)mって
キャンセルして

彼女と相棒さんとランチして
積もる話に花を咲かせてきた

待ってる間に雪がちらついてきて寒いので

昨日のブログにも載せたけど

唐庵へ

相棒さんとYちゃんはランパスのごはんつき
カレーうどん

じゃ、私は単品で
激辛カレーうどんにするわ


最近辛い物をあまり食べてないせいか
余りの辛さにむせてむせて食べれへん(-_-;)

超激辛も食べてたのに・・・
よぉ超激辛にせんでよかったわ

相棒さんのカレーうどんのおだしを足して
ちょっとマイルドにして
なんとか食べれたけど
完食できずm(u_u)m

Yちゃんがこの後、市役所近くでまた仕事あるからって
言うので
それならその近くに善哉のお店あるんやけど
食べれる??

別腹やーー!ってww


はい!待望のぜんざいのお店

くつろぎ庵 和季茶香

めちゃ優しそうなご主人と奥様でした

ランパスメニューは
お好み焼き・焼きそば・善哉から選べるんやけど
もともとお安いわ~❤

横のおばさまたちはお好み焼きを食べてたけど
美味しそうやった

善哉とお抹茶のセットです。


丹波大納言仕様の自家製ぜんざい❤


贅沢にも栗と餅入り

栗がゴロゴロ入ってて
甘さも控えめで
めっちゃ美味しかった❤

ここの御主人がこっそり
ランパスの第2弾が出ることを教えて下さいました

\(~o~)/やったーー!!
また、買って周るぞーーー!!


今朝、LINEで送ってくれた
彼女の子供達
一番上の子が産まれる前から知ってるけど
彼も今春中学生って(-_-;)
おばはんになるはずやわなぁ。。。

アフガンのケリーちゃん

前のワンコちゃんもアフガンで
すごいかっこよかったワンコ
最後亡くなった時もかけつけて
お別れした大好きやったワンコ

その子の兄弟犬の系列で
一目ぼれして
ケリーちゃんが家族に加わったって❤

彼女の会社に連れてって
事務員さんしてるケリーちゃん
席を立ったら

ケリーちゃんがスッと来て
座るんやって

かわいいーーーー❤
また会いに行こうっと



10 件のコメント:

  1. こんにちは~@休憩中です(笑)

    懐かしい友達 いいねぇ~
     いつまでも大切に~~

    ぜんざい おいしそ~~
     外で食べたことないかも・・ いつも自分で作ってる・・(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわん

      同じマンションに住んでる時は毎日毎日
      ワンコの散歩にお買い物にと
      一緒に遊んでた若い友達やねんけど
      お互い引っ越してなかなか会われへんようになって(T_T)
      何年も会わんでも全然違和感なく話せるのって
      やっぱええわ~❤

      ぜんざい美味しかった~
      私も外で善哉なんてほぼ食べへんけど
      ランパス本を使わな損みたいに
      貧乏人は踊らされてしまうww
      安くなるクーポンがあるからと
      要らんお金を使うとかそう言う人って
      お金が貯まらんねんてww
      まさに!私のことやん!!って思ったw

      削除
  2. ももちゃn2014/03/07 17:12:00

    久しぶりのお友達との再会、よかったですね。
    ランパスでのランチもできてよかったね(●^・^●)
    ポンちゃん、瘠せてもかわいくて、ぬいぐるみみたい!
    ポンちゃんには長生きしてほしいよね。

    返信削除
    返信
    1. ももちゃnさん

      思いがけない連絡で再会
      嬉しかったです。
      ランパスランチもラストスパート出来てよかったし
      美味しいって喜んでもらえたしね
      ポンちゃん、お褒め頂きありがとう
      頑張って長生きしてもらえるよう
      いろいろ手を尽くします!!

      削除
  3. こんばんは。

    久しぶりのお友達に会えて楽しかったみたいですね。
    ランパス本の第2弾がでたらまた通いそうな気がするけど・・・

    自分では気がつかなくても子供の成長を見ると
    自分が歳とったと感じてしまうよね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわん

      同じマンションに6年くらい一緒にいてた仲良しさんなんで
      嬉しかったです。

      ランパス第2弾出ると
      また楽しみが増えて体重も増えるww

      他人様のお子って知らん間に大きくなってるもんね
      おばはんになってる自分に気づかされたよぉ

      削除
  4. こんばんは♪
    ポンちゃん、服を着てるからか、やせ細った感じには見えないけどなぁ。
    お友達さんに抱っこされてるときの、眠そうな顔、かわいい(*^m^*) ムフッ

    カレーうどんのあとに、ぜんざいは、そりゃ~、うまいでしょうよ~!!
    よかったね、前は定休日だったもんね、やっと、食べれた(¬w¬*)ウププ

    ランパス、第2弾出るんだね~、どうも、超能力者ななママです(^▽^)/
    またまた、うまいもん巡りできるね、cicaちゃんデラックスになってね♪

    職場に、ケリーちゃんがいたら、私、きっと、毎日仕事にならないわぁ・・・。
    イスに座ってる後姿、たまらんわぁ、コレ、抱きしめてってことだよね(〃д〃)

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      ポンちゃんあばら骨もお尻の骨も標本みたいになってて
      ほんまかわいそうなくらいやから服着せてるねん(T_T)
      昔はむちむちのふくちゃんみたいな感じやったのになぁ。。
      しっぽだって筋肉が落ちて細くなってしまってるし。。。
      老いるってことを痛感させられるよ

      カレー激辛すぎて食べれんようになったとは
      私も焼きがまわったかな?ww
      くちびるも胃も辛くてヒーヒーしてる後の
      甘い善哉は最高やったわ❤

      ランパス続編まで出てくれるって教えてくれた店主さん
      めちゃいい人で!!続編出たら張り切って行ってくるww
      デラックス化しすぎて入口はいれんようになったら困るなぁ(-_-;)

      ケリーちゃん椅子に座って窓の外を眺めてるんやって
      『お前は窓際族かっ!』って突っ込みいれるらしいww
      かわいいよねぇ~❤❤❤

      削除
  5. 懐かしい再会は嬉しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. なんねん振りなんかなぁ?
      彼女一人でふら~っと仕事の途中で寄ってくれたは・・・
      おとんが亡くなったあとでビビがまだ元気やった頃やもんなぁ。。。
      ビビのこと、忙しい彼女には伝えてなくて
      今回初めていうとビックリしてた
      ビビの方が若いし、まさかビビが先に逝くとは。。。って
      またウルウルしてしまいました

      削除