2014/03/18

街の洋食屋 AKIRA


先日相棒さんの仕事関係の人
1年半くらい前に
熱帯食堂へお子ちゃま2人連れで食べに行った人
あれからまたスーツケースを貸してて
それを返すのに・・・って連絡をもらって
また熱帯食堂へ・・って言われたんやけど
前回、熱帯のお子様ランチ 
アジアンな味がアカンかったんか
ほぼ食べてもらえずやったんで
今回、その人の近くの洋食屋さんへ行くことに・・・・



ハンバーグがおいしいとかで
テレビで何度も取り上げられたりしてたので
行ってみたかったんよね~♡

入口の黒板に炭焼きハンバーグの作り方
って書いてる


お目当てはハンバーグやけど
Aランチにしよーっと♡

1年半ぶりのちびっこたちは
大きくなってて(@_@)ビックリ
キッズプレートで大丈夫やね



お水もオサレなデカンタでワインクーラーで
冷やして置いてってくれます(~_~;)



ランチにはスープかドリンクかなんで
大人はドリンクを選んだんですが
お子様セットには
ジュースもスープもついてくるんです

本日は、ごぼうのスープ・・・

はい、めっちゃごぼうの匂いしてます。



パンかライスを選べるので
パンにしました。

相棒さんたちは、黒毛和牛炭火焼きハンバーグのランチセット

私は海老フライとカニクリームコロッケとミニハンバーグのAセット


ハンバーグはもっとジューシーなんかと思ったけど
意外にそうでなもなくちょっと残念。
(後で、ネットでの評判を見たら結構辛辣な意見も多くて・・・
先に調べて行けばよかったって反省)

でも、クリームコロッケと海老フライは
サクサクとろーんでおいしかった♡


キッズプレート

スマイルポテト5個
スィートコーン
黒毛和牛炭焼きハンバーグ
ごはん
アンパンマンふりかけ

ジュース


もう要らん・・・って



ん??

これ食べ終わり??
えーーー??
全然食べてへんやん

もったいないお化けがでてくるわ




アイスコーヒー一気飲みして
お店を出ました。






ランパスでワンコインランチからしたら
1380円の高級ランチww
相棒さんごちそうさまでした。

8 件のコメント:

  1. こんにちは

    キッズプレート・・・これだけで1000円??
    たっか~~!!
    スーツケース返してもらうのに相棒さんがお金払ったの~~??
    おかしい??と思うのは私だけ???

    この子が私の子供や孫だったら・・・
    たぶんぶち切れしそう。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      キッズプレート
      まぁ、ええお値段よね(-_-;)
      相棒さんは仕事をもらう側なんで
      まぁ、出すのが当たり前なんでしょうよ

      私も子供いてないけど
      これはないよなぁ。。って思いましたよ

      削除
  2. こんばんは♪
    キッズプレートが1,000円って、いいお値段ですなぁ。
    子供って、ハンバーグ好きな子多いのに、残すって。
    私、小さい頃は、たくさん食べれない子だったからね、
    よく、小鉢に、両親のを少しだけ、もらって食べてたよ。
    中学生くらいになっても、まだ、食べれなかったときは
    自分が食べれそうな分以外、食べる前に、Kちゃんへ!
    だから、Kちゃんは、で~っかくなったのかもね(゚m゚*)プッ

    この子たち、給食とかも、食べれないものが多そうだわ。
    ご両親、もうちょっと『食育』に力を入れた方が・・・(-。-;)

    そのハンバーグのために、命を落とした牛さんがいるのに。

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      ねぇ、子供用でも大人と同じスープにハンバーグやもん
      そりゃ手間暇かかってるし、これくらいのお値段取るのも
      わかるけどさ。。。。
      食べれないなら、ななママみたいにするとかねぇ。。。

      上のお兄ちゃんは、小学生やし完食にちかい食べ方やったけどね
      チビちゃんは、これから学校あがって大変やろなぁ。。。って
      思います。

      普段何食べてるんやろ?って疑問に思ったりして。。。

      食育ってほんと大事やと思います。

      削除
  3. これはちょっと思いますけど、私も小さい子供が居るので、自分でもやっていないか?って思い出してました。
    まあ二人分を平気で食べるのも一緒なので、残すことは無いですけどね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ひまわりちゃんもオムシンくんもしっかり食べるから
      大丈夫ですよ。
      残したらダメって怒られながら育ってきた
      私の時代と今の子供達は違って来てるのかもしれないですね

      削除
  4. ももちゃn2014/03/19 12:59:00

    これは親が礼儀がなってませんね。
    子供にちゃんと食べさせて、食べきれなかったらせめて親が食べてやる ぐらいはしなくちゃね。
    それより、親だったら食べきれないってわかってるでしょうから、少なめに頼むよね。
    おごってもらってるんでしょう?
    自分で食べるんならまだしも。

    返信削除
    返信
    1. ももちゃnさん

      ですよねぇ・・・・(-_-;)
      母親は一度も会ったことないんです。
      普通なら一緒に来ると思うんですが、
      いつも父親が小さな子を2人連れて来てます。
      父親は、基本お仕事でいつもいるわけじゃないから
      子供のことわかってるようであまりわかってないのかも
      しれないですよね。
      親も小食で自分の食べる分で精いっぱいやったんでしょうか?ww
      私なら確実に食べてあげますが・・・
      支払いは、相棒さんの仕事の関係上お客様にあたるので
      これは当たり前だと思うんですよ
      それはいいとしても、やっぱり食べる物を粗末にしないように
      小さい時からしつけは必要ですよね
      好き嫌いもないようにいろんなものを
      食べさせないと大きくなれないですよねぇ~

      削除