2014/03/27

手打ちうどん工房 穂の香


3月4日
5日が月命日やねんけど
ポンちゃんのお薬が切れたので
お墓参りも前倒しさせてもらった



お墓参りの後、おかんが
高槻まで買い物行きたいって
んじゃ、そこまで送ってくわ

で、アルプラの上のレストラン街で・・・
私は、前日もうどん食べたし
中華とか食べたかったのに
おかんが
『あんたの好きなのでええよ』
言いつつ


うどんやの前で動かん(^_^;)

昨日食べたとも言えず・・・
ほな、ここにしょうか?

おかんに写真撮らせたら・・・・
何撮ってるんや??
天つゆメインやん( 艸`*)ププ

天ぷらとおうどんとかやくご飯のセット

私はミニかつ丼とミニおうどんのセット
キンピラごぼうの小鉢つき

おかんのセットには
茶わん蒸しも。。。

デザートまでついてた♡


お味は・・・・
ショッピングセンターのレストラン街やし
(* ̄m ̄) まぁこんなもんでしょ

おうどんと丼の方がずっとずっと美味しかったわ

おかんが天ぷら揚げたんとおからを持たせてくれたので
相棒さんの晩御飯は
きつねうどんにてんぷらにおからにした
私は昼間のかつ丼が効いて
全然お腹空かずやったのでパス



おかんのおから・・



このブログ書こうと思って写真みてたら
食べたくなって
今日は朝から張り切って
作ったww
またそのネタは後日にでも。。。。



10 件のコメント:

  1. こんにちは~@休憩中です(笑)

    うどんうどん~
     CICAちゃんは苦手だったっけ?味噌煮込みうどん

    この時期は最高においしい~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      うどん~けつねうろんww
      名古屋名物 味噌煮込みうどん(^_^;)
      八丁味噌が苦手でね(^^ゞ
      だから赤だしもイマイチなんよねぇ
      申し訳ないm(u_u)m

      削除
  2. こんにちは。

    2日続けておうどんだったんだねwww
    伏見稲荷のきつねうどんは美味しかったよね~~
    お母さんのおからは具だくさんで美味しそう。

    今度阿蘇bに来た時にお母さん直伝のおから作って食べさせてね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      そうなんです!まさかのうどん続きww
      お稲荷さんのおうどんはよかったね
      やっぱり京都やからお上品なお味で。。。

      てんこもりおから作って冷凍しておいとく??ww

      削除
  3. ももちゃn2014/03/27 17:02:00

    わ、豪華なおから!
    いつもの質素すぎるおからを反省・・・(笑い)

    返信削除
    返信
    1. ももちゃnさん

      これが普通のおからと思ってるから
      外のお惣菜屋さんでみるのと違う!!て
      思ったことありました・・
      エビが入らないと全然味が違うんで
      いつもエビだけは忘れずに入れてます。

      削除
  4. こんばんは♪
    お母さん、ナイスキャラで、カワイイわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
    「あんたの好きなので」って言っといて・・・憎めないね。
    さらに、天つゆメインの写真ってのが、ツボに入った!

    お父さん、こどもの日に亡くなったんだよね、もうすぐ2年かぁ。
    病院に、ごはん持ってったりとか、この間のことみたいだよね。
    いっぱい、お墓参りに来てくれて、きっと喜んでるよ(^_^)ニコニコ

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      天然おかんですw
      天つゆメインの構図もシュールでイケてるやん!って
      思ったけどねww

      おとんが向こうへ逝って、もうすぐ2年。。。ほんま早い
      ビビちゃんを呼んで仲良くしてると思う(T_T)

      削除
  5. うどん屋や蕎麦屋のご飯メニューって結構美味しいんですよね。
    こちらでも丸亀がご飯メニューを出すようになりましたが、タイ・グリーンカレーがあって、びっくりしましたよ。
    美味しかったです。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      丸亀がごはんメニューですか??
      グリーンカレー♡いいですねぇ
      そのレシピを日本の丸亀に持って来れば
      絶対ウケると思うんですけどね

      削除