2014/03/10

らーめん ど真ん中

こちらのお店もランパス2回目
前回は夜の訪問でしたが
今回はランチ❤

ランパスメニューの
とんこつらーめん


今回は、おなかぺこりんちょやったんで
ごはんもんもプラスで頼んでみました。



私は山の唐辛子味噌ごはん

想像してたのとちょっと違って
甘め・・・・
相棒さんは、海のちりめん山椒ご飯
らーめんの炙りチャーシュー
たまりません❤めちゃうまうま❤

極太メンマも
コリコリとした食感がたまりません❤


今回は、サービスの高菜と紅ショウガも
少し入れて食べて見ました
また美味しさが一層up

食べ終わる頃気づいた
ゆずこしょう
スープに溶かして少し飲んでみたら
うん、確かに合うかも・・・



綾波レイが
またきてね~って( 艸`*)ププ

おいしかった❤




12 件のコメント:

  1. ももちゃn2014/03/10 10:02:00

    あぶりチャーシュー、おいしいでしょう?
    なかなか炙ったのを出すとこ、少ないよね。
    チャーハンも、
    チャーシューをちょっと炒めて香ばしくしてから作るとおいしいですよね。

    返信削除
    返信
    1. ももちゃnさん

      炙りチャーシュー最高です❤
      この辺で炙ってるのってここくらいかと・・・

      お家でつくるチャーハンは
      焼き豚を先に炒めてから作ってるよ♪

      削除
  2. こんにちは。

    Cicaちゃんが2回行くってことは美味しいお店なんだね??
    とんこつラーメンには高菜と紅ショウガは必須!!
    このお店は替え玉ないの??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      わりとこってりタイプのお店なんだけど
      チャーシューとメンマ
      特にメンマがたまらなく美味しいです♪
      替え玉ももちろんありますよ
      でも、ごはんを食べたので替え玉は食べれませんでした
      ここの替え玉には、チャーシューもついてくる
      良心的なお店です♪

      削除
  3. とろとろ卵でおいしそう。
    豚骨ラーメンすき~。

    ラーメン屋さんのごはんって白いごはんが多いけど
    ここはいろいろのせてあるのね。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      半熟卵超おいしいよね
      おいしいものは最後にとっておく派なんで
      おなかいっぱいでも食べてしまうww

      いろんなトッピングごはんのネーミングも素敵でしょ?

      削除
  4. こんにちは~@休憩中です(笑)


    ラーメンラーメン
      食べたいなぁ~
    今日も雪が降ってさむいよ~~~~~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      寒いねぇ~
      こっちも雪ちらついてましたよ~
      こんな寒い日はらーめんいかが~???

      削除
  5. 今回はラーメンですか? これも美味しそうですね。
    暖かいラーメンは、この季節は格別ですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      こってりとんこつらーめん
      寒い日にはたまりませんよね
      暑い国で熱いのを食べるのもオツですけどww

      削除
  6. こんばんは♪
    今日みたいに、ドカ雪が積もった日に、ラーメンいいわぁ!
    腕がだるくて、ごはんなんて作りたくないしさ~(* ̄m ̄)プッ
    とんこつラーメンって、あんまり食べたことないんだよねぇ。
    札幌に、おいしいお店がないってのもあるのかな~(゚ペ)?

    前に、リンガーハットで、普通のちゃんぽんを頼んだらね、
    『ゆずこしょうドレッシング』がついてきたことがあったの。
    サラダを頼んでないのに、ん?と思ったら、スープにって。
    入れてみたら、ま~、合うこと、合うこと('0ノ'*)オーホホッ

    きっと、とんこつ&ゆずこしょうが相性いいんだろうね~♪

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      ほんと極寒の北海道はらーめんが合う!!
      でも、味噌や塩が多いよね
      こってりの豚骨って食べたことないんちゃう?
      ぜひぜひ、ほんば九州へぶっ飛んで食べてみる???

      リンガーハットにゆずこしょうドレッシングって・・・
      そうなんや
      今度行ってみよーっと!!

      削除