2014/03/11

ふたりオフ会♡

 
昨日は、約1年ぶりの再会❤
MILKYちゃんとランチオフ会

うちの近隣の駅まで来てもらって
そこから車で
ランチの場所まで~

早めに着き過ぎて
コーナンのペットショップを散策
めっちゃかわいいシーズーの男の子。。
しっぽ振り振りして愛想振りまく
あかーーん、目を合わしたら
危ない危ない・・
そんなこんなしてたら時間になったので
お店にGOGO!!


駐車場待機してると看板があがったので
一番乗り!!(*^^)v
MILKYちゃんリクエストで
クリームコロッケ食べたいっ!!

旬菜厨房 中中さんへ3度目です。

毎朝送られてくるメールマガジンで

昨日、相生にカキを食べに行き、相生で盛んに養殖されている「相生ガキ」を買って来ました。
プリプリの身が美味しかったので、
本日の日替りは『相生のカキフライ』です。

もちろん迷いもせず
MILKYちゃんも私も日替わりにしました。

一番乗りして正解!
続々とお客さんが押し寄せてあっちゅう間にいっぱい

この牡蠣の大きさにはド肝を抜かれた❤
めちゃめちゃ大きい
衣で嵩増ししてるんとちゃうよ
 
うす衣で純粋にぷりぷりの大粒な牡蠣❤

自家製タルタルソースも惜しみなくたっぷり
 

切り干し大根もうまうま❤

お味噌汁でなく、
お麩のかき玉汁

もう、ほんまに美味しすぎる❤
こりゃ、毎日でもほんま通いたくなるよ
ご近所でお勤めしてる方やおばぁちゃんたち
お一人様もたくさん見えてたので
私もお昼おひとりさまランチデビューでもしよっかな?!


お腹いっぱいやけど・・・・
(* ̄m ̄)
甘いもんは別腹ww

もちろん、行く先は・・・
 


あの、ぜんざいのお店
くつろぎ庵
        和季茶香さん


店内大盛況・・・・
しかも、みんなランパス客ww
12日で終わるからラストスパートやね

今日もたっぷりのあずきと栗とお餅
 
もうたまりましぇーん

昨日も寒くて雪が舞い散ってた中
善哉は身も心もあったまった❤

春先は、このお外で桜を眺めながら
お抹茶と善哉頂くのもいいかも~♪

もう動きたくない!っちゅうくらい
食べて・・・
MILKYちゃんとはお別れ~
また6月くらいに大阪に来るかも?って
楽しみにしてるね~
 
そんなMILKYちゃんから
東京のお土産を今回も
頂いちゃいました♪


大好きなごまたまご❤
 
 
この東京ミルクチーズ工場のクッキー
めちゃめちゃ美味しい❤
ちょっと塩味でかつ甘くて
いやぁもうこれは危険
一気に食べてしまいそうなんで
隠して一日一枚ww
相棒さんには内緒にしておこうww

そしてそして、
お手紙とCD。。。
MILKYちゃんセレクションの
マッキーの歌❤
泣け歌やねんけど
ええ歌やわぁ~
朝からどっぷり聴いて泣いてもたわ(^_^;)

昨日はめっちゃ
楽しかった~♪
♪ありがとうね♪
 

10 件のコメント:

  1. 牡蠣もそろそろおしまいよな~。

    相生牡蠣でっかぁ~い。
    愛媛沖の方でデカイ牡蠣を育てているとこを知っていますが、
    相生もすごいなあ。
    いいところにイカダ持ってる人はいい牡蠣育てるのね^_^

    毎日おいしいもので幸せだねえ。
    ところで体重計って乗ってる????w

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん
      英語でRの付く月は牡蠣が食べれるって言うやんね
      だから4月は大丈夫やんね

      相生牡蠣見事な大きさでした。
      牡蠣と言えば広島と思ってたけど
      いやいや相生やりますよ

      食べることが趣味ですからww
      体重計??
      そんなん気にしてたら食べれへん(-"-)
      いいんです!
      美味しいもん我慢して
      イライラ
      ギスギスよりも
      まんまるでもHappyの方がええねん

      岡山・倉敷版Vol.3が3月25日に発売されるそうですよ

      http://lunchpassport-okayama.blogspot.jp/

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)

    牡蠣だ牡蠣~~
     いいなぁ~ タルタルソースたっぷりでぇ~  お腹いっぱい食べたいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんな見事な牡蠣をランチに出してくれるって
      いいお店でしょ?!
      タルタルも美味しかった❤

      お腹いっぱい食べましょう!!
      大阪に来たら喰いだおれツアーで
      案内します

      削除
  3. 今帰ってきましたよ~♪
    牡蠣最高でしたね!クリームコロッケはいつでもありそうだし
    牡蠣は今の季節だけですもんね!
    チーズのクッキーなかなかいい感じですよね☆やめられないでしょ~(笑)
    6月マッキーのチケットとれたらまたご飯したいです(^^)
    こちらこそ、楽しい時間&たくさんのプレゼント、ありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      おかえり~❤
      牡蠣にして正解やったね♪
      クリームコロッケは確かに定番なんで
      いつでも食べれる!!

      チーズのクッキー、超うまうま
      MILKYちゃんのお母さんがハマるのわかりますww
      マッキーのチケット取れたら是非ランチの時間作ってまた
      会いに来てね~!!
      今度はクリームコロッケで。。

      削除
  4. こんばんは。

    揚げたてプリプリのカキフライは最高ですよね。
    私も先日広島カキのフライを御馳走になったけど・・
    おいしかった!!

    お友達からのお土産はどれも美味しかったみたいだね~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわん

      カツ専門店のカキフライよりも
      大粒でサクサクのうす衣で
      量もたくさんあって
      このお値段。。。もう最高でした。
      広島の牡蠣もおいしいよね♪

      いつもMILKYちゃんは東京のお土産も
      オサレでおいしいのをチョイスしてくれるんです。
      めちゃ美味しかったよーー♪

      削除
  5. カキフライにぜんざいと食べたい物ばかりです。
    いいなーー。w

    返信削除
    返信
    1. この季節の楽しみのものばっかりで
      すいませんm(u_u)m
      ぴゅーっと帰って来ちゃいます??

      削除