2014/10/28

晩ご飯ネタ


ネタも尽きたので
晩ごはん記録ネタでも・・・

天ぷら
あの天丼屋さんの扇型エノキ茸をまねて
あげてみました・・

あぁ・・・松茸の秋の特撰天丼もきっと
もう終了してしまったやろなぁ・・・

きっと値上げで2千円弱にでもなってたはずやから
もう完全に高嶺の花です(T_T)



急に寒くなってきたので
スンドゥブにしました。

これからはこのトッペギが活躍してくれる季節やね。



テレビやネットで気になってた商品。

まぜてマジック





タルタルを作りたかったんで

ゆで卵とマヨネーズと混ぜてマジックを混ぜ混ぜ


書いてあるように1:1では
ちょっと味が濃いし
ゆるゆるになると思うなぁ
ゆで卵入れてこれやからね・・・




タルタルソースが作りたかったのは
このカキフライのためでーす!
カキのシーズン到来ですね♡



10 件のコメント:

  1. この「まぜてマジック」って、面白いですね。
    誰がこんなネーミング考えたのかな?w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ネーミングでヒットするかどうかも決まりますよね
      テレビCMでもわかりやすくて
      購買意欲をそそられましたもん♡

      削除
  2. こんにちは~
     相変わらず美味しいものばかり いいなぁ~

    今日は午後からお出かけです  
      まぁ 岐阜県社会福祉大会なんだけど・・(笑)

    毛利衛さんの講演があるからたのしみだけどね~~

    返信削除
    返信
    1. としさん

      単語入力確認しないに設定してるんやけど
      なんでかなぁ?
      ごめんね、めんどくさくて・・・

      ちょっとこれじゃウザイなら
      また引っ越しも考えるよ~!!

      宇宙飛行士の毛利さんでしょ?!
      すごーい!
      この前は尾木ママの講演も行ったもんね
      いっぱいいろんな人のお話が聴けてうらやますぃーいです。

      削除
  3. こんばんは。

    天ぷら、カキフライわざわざ揚げたの~~
    美味しそう!!
    私も「まぜてマジック」買ったんだけど・・・
    味はどうですか??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわん

      天ぷらもカキフライも揚げるよ~
      わざわざってほどでもないよ~(^^ゞ

      まぜてマジックたぶんタルタルにしか
      使わんような気がするけど
      美味しかったよ。

      今迄は生協さんの刻んだピクルスを
      使ってたんやけどね
      最近生協さん全然使ってないから
      これ助かります。

      削除
  4. これこれ、私も気になっていたんだけど、売ってないんよな。田舎だからかっっ!

    ここいらでも広島かきを見かけるようになりました。お値段もぐっと下がるのでもうちょっとの辛抱です(笑)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      こっちでも今まで見かけへんかったんよ
      やっと見つけて買ってみた
      イオンとかならきっとありそうやし見つけてみて。

      広島牡蠣もええけど
      岡山も邑久ってとこの牡蠣もぷりぷりのおおつぶみたいやん♡
      大きなの食べたいねぇ

      削除
  5. 天ぷらにカキフライ!美味しそう!!
    エノキ、ちゃんと扇になってるー、すごーい☆
    揚げ物って洗うの面倒でどうしても売ってるの買ってしまう・・・。
    まぜてマジック、初めて見た~。よさげですね~♪

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      エノキやったでしょ??!!
      今度大阪来たらあの天丼屋さんいく???

      揚げ物ほんまめんどくさいんやけどね
      揚げたてが食べたくて頑張りました!!

      混ぜてマジック見かけたら買ってみてね
      なかなかおもろいよ♡

      削除