2014/10/03

広島へ行ってきました。⑧ラジオ体操@平和公園とちぃ散歩


この日は朝4時過ぎに起きて
5時過ぎに広島市内へしゅっぱーつ!

マモさんの定期検診です。
広島市内散策しようと
お供させてもらいました。
夜も開けきらん中、車を飛ばしてGOGO!!


早く着いて病院の順番待ちを済ませて


平和公園のラジオ体操に参加w



ラジオ体操の後は



慰霊碑に手を合わせて平和を祈りました。




今回は原爆ドームまでは歩いて行かず
ズームで相棒さんが撮ってました。



マモさんが検診を受けてる間

ちんちん電車の通ってる
港までドライブ



宇品港



待合室も素敵❤


瀬戸内海に浮かぶ小島の数々
いいなぁ❤

ちんちん電車
なんかレトロやわ~





この電車は新しい形やねぇ










6 件のコメント:

  1. ほんと、珍しい形の電車ですね。
    鉄道好きな人にはたまらないでしょうね。
    旦那様、きっと大丈夫ですよね。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      広島のちんちん電車はたくさんいろんな形の電車が
      あって楽しいですよ。

      旦那様・・・マモさんのことですよね。
      マモさんは定期検診でいろいろ検査を
      して太鼓判を押してもらってましたので
      大丈夫ですよ~

      削除
  2. ちんちん電車って、見た目すごくレトロなんですけど、最近はLRT(ライト・レール・トレイン)ということで、エコになるということで、見直されてきて、注目されて増えてきてるんですよ。
    もう車みたいなハイブリットとか電池を積んだタイプとか、変わってきているんですよ。
    それに合わせて、ちんちん電車の街の広島も注目集めているんですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ほぉ~φ(..)メモメモ
      電車もハイブリッドなんですね。
      エコは地球にやさしいのでいいことですね。

      削除
  3. こんばんは。

    あの日は朝早くに起きてもらって申し訳なかったです。
    マモさんの健診がなければもっと遠くまで行けたのにゴメンネ~~
    次回はフェリーで瀬戸内の島々か四国に行きましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      いえいえ、朝早く起きるのはいつものことなんで全然平気でしたよ。
      島々巡りしたーーい!
      ついでにうちの田舎の方まで足を延ばしたいなぁ

      削除