2014/10/04

広島へ行ってきました。⑨コストコとサンマと格闘w

マモさんの病院が終わって
コストコへGOGO!

まずは腹ごしらえね。

前回コストコで食べてない
相棒さんに是非食べてもらいたい
デカホットドック



ピザも食べてもらいたい!!



ホットドッグの具は自分でコキコキとオニオンやら
トッピングして行きます。




マツダスタジアム 本日は
ゲームなしで
芝のお手入れとかしてました。

お山に戻って
北海道のバロンさん、レゴンちゃんから
届くサンマを待ってました~❤

来た来た~♪
フェイスタイムでビデオ電話で
届いたところから生中継w

ほら、こんなんよ~
なんて言いつつ






新鮮なのでお刺身で食べてね!と言われてたので
ゲコオンニ♪と2人でサンマをさばくことにw

3枚におろすのはできたけど
小骨が気になって。。。



気になって切り落としてたら
あらら・・
糸づくりになってもたww

でも、お味はさすが
新鮮生サンマ
脂がのっててうまーーーい!!



切り落とした小骨や身は、包丁で叩いて叩いて
お味噌としょうがとねぎを入れて
なめろうにしました。



ピーマンとサキイカの炒めたん❤
これも美味しい~



前日のお鍋の具もまだまだ残ってるし
食べるもんいっぱいやで~!

シメの雑炊
お腹いっぱいって言いつつ食べる
これがまたうまーい!!




バロンさん、レゴンちゃん

ありがとう、ごちそうさま~

6 件のコメント:

  1. 新鮮なさなかはいいよね~

    そうそう太刀魚も骨がねえ

    返信削除
    返信
    1. としさん

      新鮮なんが一番よ~❤
      太刀魚も骨いっぱいよね
      塩焼きにして食べると美味しいよね
      まるまるした太刀魚は高くて手が出ないよ~(T_T)

      削除
  2. こんにちは。

    コストコのホットドック飲み物もついて180円は絶対安いよね。
    秋刀魚はお刺身にするには難しい魚でした。(言いわけ)
    糸作りになってしまって申し訳なかったね。
    ピーマンとサキイカは切ってお醤油と混ぜるだけです。
    苦肉の策のなめろうは美味しかったよね。
    バロンさんレゴンさんに感謝です。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      コストコのホットドック
      相棒さんは気に入ってましたよw
      安いしね~
      帰りにもう一杯もらってくればよかったww

      サンマ糸作りでもおいしかったよねぇ
      格闘して造ったのがたのしかったですよw

      ピーマンとサキイカこれも作らんとね~
      なめろうとやら言う食べ物
      初めて作ったけど意外とイケタねぇ
      ほんまバロンさんとレゴンちゃんに感謝せなあかんねぇ

      削除
  3. 秋刀魚の刺身はよほど新鮮じゃないと食べれないですからね。
    いいなーー。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      北海道直送なんで生で頂けました。
      新鮮でとっても美味しかったです。

      削除