2014/10/20

カニカニ♡まめまめ♡


みぃちゃんから頂いたカニを鍋にしました~❤
うんまーーい!!
ええ出汁でて雑炊にしたーい!けど・・・・
お腹いっぱいで雑炊までたどり着けず。。。


カニも全部食べきれへんかったんで翌日
残りのカニも放り込んで
実を取り出して



実だくさんカニ雑炊にしました~❤
めっちゃめちゃうまっ!!


まぁちゃんから頂いた丹波篠山の黒豆も
茹でて・・・

枝豆に・・・・
ほくほくしててうま~❤





残りは豆ごはんにしました❤

食欲の秋ですなぁ。。。。

8 件のコメント:

  1. かにかにかに~~~
      いいないいないいなぁ~~
    今年は食べてないような・・・・(;_;)

    返信削除
    返信
    1. としさん

      かにかにかに~はこれからやん!
      それよりもとしさんは鮎や太刀魚や
      採りたてお野菜とかいっぱい旬のものを
      食べてるからうらやましいよ~♡

      削除
  2. また、コメント書いたのに出てない・・・
    消える前に、「名前がないからダメです」とか出たらいいのに・・・
    ま、何度も同じことで間違う私が悪いんだけど。

    丹波の黒豆の枝豆、おいしいよね。あー食べたくなったわん。
    蟹もいいねえ。カニ雑炊、もっといいねえ。

    返信削除
  3. ももさん

    あらら、このブログなんかダメねぇ~m(u_u)m

    丹波の黒豆はこれから11月半ばくらいまでは取れるそうで
    どんどん大きくなって皮も分厚くなって
    ほくほくとした感じになるらしいので
    食べ比べるといいよって言われました。
    カニは無条件にいいですよね
    甲殻アレルギーの人はぜったい損してるよね

    返信削除
  4. おはよう!!

    カニ雑炊・・美味しそうにできてるね~~
    私は相棒さんが送っていただいたカニを鍋にするのが勿体ないのでそのまま食べて
    殻を取っておいて次の日の味噌汁の出汁にしました。
    やっぱり丹波の黒豆の枝豆は最高だよね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      うちも相棒さん土産のカニはそのまま食べて
      殻は取っておいて出汁につかいましたよw

      この鍋のはみぃちゃんにこの前頂いたの
      生やったんで鍋にしましたよ
      黒豆やっぱりおいしいよね♡

      削除
  5. いえーーい、カニカニですね。
    いいなーーw

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      はい!カニカニ(*^^)v
      これからシーズンですから
      帰ってきます???

      削除