2014/10/08

広島土産持っておかんとこに・・・・


広島から帰って来て
翌朝
道の駅で買ってた
れもんくりーむぱんを相棒さんへ出して・・・


飲まず食わずでおかんとこへ
おみやげしこたま持ってった。。

大山牛乳に新米にケンケンのお好み焼きに
ソーメン瓜や野菜に栗に
大風呂敷に岩国の栗外郎にと・・・・



お彼岸入りやったのに
お墓行ってなかったらしく
墓に連れてけ!って言うてたんで

お花も市場で買って持ってきた


掃除してキレイなってすっきり。


おかん・・・行くのわかってたのに
なんも食べるもん作ってへん(-"-)
まぁ、お好み焼きでも食べや・・・って
早々に帰ってきた。

帰りにランパスの持ち帰りできる中華やさんによって
相棒さんの晩御飯GET♡


さて、私は何食べよ???
大好きな中中さんへ行こうかと
車を走らせたら
ランパス終了目前とあって
駆け込みのお客さんでいっぱいか?!
店の前にママチャリがあふれてるし
駐車場も満杯・・・こらアカン

と、通り過ぎて
別の店を考えよう。。。



串カツ屋さん
一番初めに一回行ったきりやったなぁ

お昼のピークも過ぎてたから
ランパスのお客さん一組だけでホッ


ランパスメニューです。



串が7本
何が入ってるかは
おまかせのように
〇〇でございます!とは説明ないから
食べてのお楽しみ♡

前回も感動した
こんにゃくの串カツ
これはうまーいよ♬


次、コロンとした形のを選んで
パク・・・・

ん?~(^^?))(((;^^)?


ギャー――((+_+))

あ・あんころもちやん

よもぎもちにあんこが入ってるのの串揚げって(^_^;)

2発目に選んでちょっとテンション下がる~

いやぁ、参った参った・・・
その後はごくノーマルの串ばっかりやってんけど
なんで2本目にあんころもちを食べてもたかなぁ???

大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

4 件のコメント:

  1. おお、お母様喜ばれたでしょうね。
    本当にcicaさんは、孝行娘ですよね。見習わなくては。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ありがとうございます。
      そういう風に親から褒めてもらえたら
      もっと嬉しいんですが。。。
      そうでないからこっちも頑張りがいが無いんですよね(^_^;)

      削除
  2. こんばんは。

    朝ごはん食べないで行ったのに・・
    お母さん手作りの物が食べられなくて残念だったね~~

    あんころもちの串カツって???
    おかずにならなかったでしょ。
    コンニャクの串カツは食べてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ
      ほんまなんも用意してへんのにはがっかりやった
      まぁ、お好み焼きもってくのわかってたから
      きっと作らんかったんやろけどね(^_^;)

      あんころもちの串カツにはびびった(-"-)
      かわり種すぎてびっくりやわ
      おかずになんてならんよねぇ~
      こんにゃくのは意外といけたよ
      おでんでもしたあとのこんにゃくを
      揚げてみて~♡美味しいと思うよ。

      削除