2014/10/17

天ぷらおかめとボビンちゃん



ランパス最終日 の話・・・

さて。。。どこ行きますかね??

天ぷらおかめ
ここは3回使い切った人は
10月10日までにもう一回500円で
同じメニューを食べれるって
前に聞いてたんで
いっとこ!!

やっぱりランパス最終日で
もうバッタバタで倒れそうやーーーって
ママさん言うてました。
もう最終の1週間そんな状態でふらふら。。



サービスのゴボウのピリ辛煮と大根のピクルス
美味しい~♡





半熟卵の天ぷら♡
みて~
このとろ~んとした黄身♡
はぁ、お腹いっぱい

ごちそうさまでした。

その後、
栗とポンちゃんのトイレシートやごはんを相棒さんの兄さんとこへ
持って行く途中

これまたお彼岸なんで
おはぎを買って・・・・



ええ天気やねぇ~

ボビンちゃん、久しぶりに見たら
肥えた???
抱くとずっしり重いで~
って言うと

体重変わってへんで・・・・って

ポンちゃんの方が倍ほどあったけど
最後はポンちゃん軽くなってたし
その感覚で抱っこしたから重く感じたんかもなぁ。。



ボビンさんお留守番の時に嫌がらせで
あちこちにおしっこするから
あちこちにトイレシート敷いて行くって言うてたし

ポンちゃんのマナーベルトと尿取りパッドを
はめてあげたら嫌がらずご満悦。。
よかった。
尿取りパッド

買ってきて棚に開けて並べたその日の夜
ポンちゃん使わんまま逝ってしもたし
使ってもらえるとこあってよかったよかった。。。


天ぷらでお腹はちきれそうやけど
おはぎは別腹ww


さぁ。。。混む前に帰ろうっか・・って

夕陽がきれいなぁ



9 件のコメント:

  1. こんにちは。

    アツアツの天ぷら美味しそう!!
    天ぷらは自分で揚げたら胸やけがして食べられないけど・・
    よその人に揚げてもらって食べるのは大好きです。
    半熟玉子の天ぷらは食べてみたいです。

    甘いものは別腹???
    それが太る原因かもよ~~~

    返信削除
  2. ゲコオンニ♪

    天ぷらは揚げたてやないとおいしくないもんね。
    ここはお安くてボリュームたっぷりなんでまた行きたいとこです。
    昼間だけなのがもったいない!!夜もやってたんやけど
    おうちの事情で昼間だけになったらしいです。

    半熟卵の天ぷらは絶品よ。

    もう太ってるからww

    返信削除
  3. 天ぷら屋さんええねえ。
    家だとなかなか揚げたてをゆっくり食べられないから
    お店で揚げたてをいただくのもいいよね。

    おはぎって、苦手なんよなあ。
    子どもの時、毎年食べていたので食べすぎたかしら???

    返信削除
  4. 半熟卵の天ぷらかあ~。食べたことないです。今度作ってみようかなあ。
    おはぎもおいしそうです~。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      半熟卵の天ぷら是非作ってみてください。
      おいしいですよ♪

      削除
  5. 天ぷら、いいなぁ~!家ではうまく揚げらないわぁ・・・。
    卵を天ぷらにするのってかなり難しそうですね。
    ボビンさん、かわいい~☆
    お留守番に嫌がらせ・・・タイヨウもたまにします(^^;)
    ↓の栗のパイ、美味しそうですね♪
    実家から大量に栗が送られてきて、昨日やっと湯がき終わったとこです。
    パイに包んだらおいしそう~真似しちゃおうかなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. MIKKYちゃん

      天ぷらお家ではなかなかサクサクに揚がらんよね。
      やっぱ食べに行くのが正解かもw
      ボビンさん、お正月にペットショップで
      3万円という破格な値段で売られてて
      それを先代のトイプーを亡くしたばっかりで
      落ち込んでたお義兄さん夫婦に教えてあげたら
      速攻決めて飼いはじめた子なんですが。。。
      連れて帰って来た日はうんともすんとも言わんくて
      きっとこの子物言われへんから安かったんやで!なんて
      言われてたけどすぐにワンワンキャンキャン吠えたくってましたww
      そんなボビンももう10歳。。。頑張って長生きしてもらわんとね~

      タイヨウさんも嫌がらせするんやww
      ビビもしょっちゅうしてたけどね
      帰って来て私の顏みたら
      走って逃げてたww

      栗のパイおいしかったよ~
      ぜひぜひスィーツ作り得意のMILKYちゃんなんで
      つくってみて~♡

      削除
  6. 天ぷらもおはぎも美味しそう。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      はい、天ぷらは揚げたてアツアツなので
      美味しいですよ~
      おはぎはお値段安くなったなぁと思ったら
      超一口サイズに小さくなってました。
      食後にはちょうどいいサイズでした。

      削除