2014/10/09

皆既月食観ましたか??


昨日は早めにお風呂に入り
相棒さんにご飯を用意して
外を眺めるも
ん??お月さん見えへん

そりゃ、そうだ
めちゃ低い位置にあって
思ってたとこに無かったんやもん(^_^;)

外に出てみようと思ったら
ちょうどご近所さんの
ちびっこがcicaちゃんって外を歩いてて

お月さん写真撮ってたって

どこどこ??
見ると低いとこに出てるやん
しかも、もう部分月食始まってるし~(^_^;)
急いで外に出て
一緒に観てもらいました。





ちびっこのお母さんもワンコ連れて出て来て
一緒に写真撮って鑑賞w

ほらええ感じ♡

あら・・なんか月が赤く写ってるよ

カメラのモードを変えて見たりして
どう?きれい??


皆既月食

皆既月食になったんでお開き。。。
寒いしね、ごはんも食べてないし
またまんまるに戻る時に見よう!

そろそろかな?と見たら
ほぼ戻りかけてた♡


はい!きれいなまんまるお月さん♡
先月と先々月のスーパームーンにも負けないくらい
きれいなお月さん。
もちろんお財布ふりふりして
お願いしておきました~♡
いっぱいお財布も満ちますように~♪



6 件のコメント:

  1. こんにちは~~!!

    やっぱりカメラと腕が違うのでしょうね?
    私の写真とは段違いだわ~~
    お月さまも綺麗だったけど・・
    田舎の我が家は昨晩満天の星でしたよ。
    一眼があれば綺麗に撮れたのに・・・・ア~ア!!

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわ
      このカメラは一眼じゃないよ
      ただのごっついデジカメやよ♬
      うでも何もないし~ww

      こっちはじゃまな灯りがいっぱいで
      星なんてみえないし(^_^;)
      お山で天体ショーみたらきれいやったやろねぇ~
      来年4月4日にまた皆既月食あるから
      その時はお山に行くとするかな??

      削除
  2. 昨日・今日はFB・ブログと、あちこちで月ネタですね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      やっぱり神秘的なんでみんな関心あるんでしょうね
      でも、この近所の人たちは全く興味が無いのか
      窓から見てる人も立ち止まって見てる人もいっさいいませんでした。
      私とこのご近所さん以外はww

      こんな素敵なお月さんを眺めんとどうするよねぇ

      削除
  3. おお~~
     すっごい~~

    楽しみにしてたけどこっちはねぇ~
      見れなかった

    今朝も早くからヘリが御獄に向かってたけど 天候が悪いから中止だって~
    週末にまた台風が来るからねぇ~

    CICAちゃんも気をつけて~


    返信削除
    返信
    1. としさん

      岐阜は見られへんかったんや…残念

      御嶽山また中止・・・だんだん厳しくなるから
      早く見つけてあげたいのに
      なんでこう台風がやってくるかなぁ・・・
      としさんも気を付けてね

      削除