2014/10/10

ゴーヤちゃんも終わりやなぁ・・・


ゴーヤちゃん一度は死にかけたけど
また復活して
じゃんじゃん実をつけてます。




でも、この大きさが限界の種類なんかなぁ?
これ以上は大きくならん


歯医者さんの日
カーペットは季節ごとに変化があって楽しい❤
スイカと朝顔のままです。
次行った時くらいには
秋に変わってるかなぁ?


歯医者さん終わって出てきたら
かわいいシーズーちゃん散歩してて
思わず声かけてなでなでさせてもらった♡
チャッピーちゃん13歳やって

ビビちゃんの方が若かったのに・・・(T_T)
元気で長生きしーな♡

ゲコオンニ♪からもらった中国茶器セット

ポンちゃんのお水お供えするのに使えば?って

お水入れるヤツみんなバラバラやったんで
お揃いになりました。

ありがとうm(u_u)m





6 件のコメント:

  1. おはよう!!

    ゴーヤはプランターに植えてあるから土の容量が足りなくて大きくならないのだと思います。
    実がつき過ぎているので小さいのを取ったらもう少し大きくなるかも???
    ひっこぬくのは葉っぱが枯れてからで良いと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはようさん

      そっか、プランターやからしゃぁないんやね。
      実がいっぱいつきだしたのは、最近(^_^;)
      で、結局大きくなることもなく黄色くなってしぼんでる。。。
      もう今ついてる大きなのが3つを採ってその後は
      引っこ抜いて土を乾かすとします。

      削除
  2. こんにちわんこ~

     ほんと 秋秋だよ~~
    メイちゃんのお散歩道には キウイの代わりに今度はアケビが~~(爆)

    返信削除
    返信
    1. としさん

      こんにちわん

      秋~♡でも日中は暑かったねぇ(^_^;)
      アケビ・・・食べたことないよ
      どんな味??

      削除
  3. こちらでもゴーヤは売ってます。
    うちの畑でも作ろうかな?って思っていたんですよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      全くのど素人の私でも作れましたからLUCKYBELLさんなら
      ジャンジャン出来ると思います。
      お勧めしまーす!!

      削除