2014/10/16

ひさびさにランチ


Mちゃんにマッサージ(リンパ節開け施術)を
してもらってスッキリ❤
で、お昼前に終わったから
誘惑のランチ・・・・
せっかく痩せるようにしてもらってるのに
意味ないじゃーん♪ww

近くのお勧めのお店が定休日やったんで
少し歩いてもう一軒のお店に。。



表の感じは、オサレー♡

中に入ると結構年季入ってる感ありやけど
ママさんと女の子2人でやってるお店です。

ランチメニューは、日替わりの一種類のみみたいで・・・

白菜ともやしを茹でておかかを乗せて
お醤油をちょんと垂らした感じのん
これがあっさりしてておいしい❤
奴に、高野豆腐にひじきにお味噌汁



アジの素揚げしたのに玉ねぎとピーマンをのっけた
マリネ風


かぼちゃのココット


デザートにヨーグルト

食後のドリンクまでついてます。

これで800円也♡
ボリュームあるし、バランスもいいし
常連さんに愛されるのわかる気がする。


Mちゃんの田舎の丹波篠山の黒豆がシーズン突入。
頂きました~♡
お豆さんごはんにしようっと♪


梅澤登美男さん大絶賛のイチゴ大福のお店
大徳屋さんで
私、大絶賛の福もちを買いに行ったんやけど
残念ながら年明けにならんと作らんらしい(^_^;)
今は、秋の味覚、栗とさつまいものお菓子が並んでたので
栗が一粒まるごと入ったパイを買ってきた

めっちゃ美味しい
サクサクのパイに栗を取り巻く白餡が甘ったるくなく
ちょうどええ感じで
たまりませーーーん♡



6 件のコメント:

  1. おはよう!!

    久しぶりにお友達とランチして楽しかったでしょ??
    いいな~~
    田舎にはお友達がいないしランチするお店もないよ~~~
    せっかく痩せるリンパマッサージしてもらったのに・・
    美味しいランチ、甘いものを食べたら元の木阿弥なのでは????

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわん

      ランチはね、予定外やったんやけど
      行こうって誘われて断りきれんんかった(^_^;)
      せっかく一生懸命してくれたのに
      痩せさせたいんか肥えさせたいんかどっちやねーん!ってねw

      帰ってお風呂入る前に計ったら
      それがそれが痩せてたんよ
      彼女のリンパも効果大!
      続けると確実に痩せると思う・・・

      削除
  2. あ~
     美味しそうなランチだァ~~
      いいないいなぁ~~

    返信削除
    返信
    1. としさん

      ママさんが、これだけの品数のランチを出してくれるから
      サラリーマンやOLさん達でいっぱいでした。
      バランスよく食べれるのが嬉しいよね

      削除
  3. ランチ、美味しそうですね。 お店も料理もお洒落ですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      外観はおされっぽかったんでが
      中は結構レトロ(年季)っぽかったです。
      でも、ママさんのお手製の品々は美味しかったです。

      削除