2014/11/02

ゲコオンニ♪とマモさん来阪

 避寒の旅に出る前に
マモさんとゲコオンニ♪がやってきてくれましたよ♪

駅までお迎えに行って
近所のT美ちゃんちにお邪魔して・・・
コーヒーをごちそうになり。。。


 ぶらぶら買い物でもとイオンに出かけ・・

朝から何も食べてない私はお腹ペコペコ・・・
金比羅製麺で
ぶっかけ~♡
大穴子とかき揚げの天ぷら
おなかいっぱい。。。


 家に戻ってのんびり
相棒さんは予定では7時ごろ帰宅の予定やったんで
そのつもりでうどんを食べてたのに・・・・
思いのほか早い時間(-_-;)

夕方、お腹空いてないのに晩ごはんへ。。




まずはカンパーイ



ひれ酒♡



まずは、煮こごり・湯引き・てっさ

煮こごり食べたら
ポン酢の美味しさに感動
飲めるよ、これ!を連発してた私w

先代から引き継がれたポン酢らしい
売ってくれへんかなぁ・・・
ほんま美味しいわぁ♡


ぶつ切り
やっぱり、てっさよりもブツのほうがおいしいよね


唐揚げ

ほわほわの身でうんまーい!!



てっちり鍋のふぐ!!

ぴくぴく身が動きまくってる
さすが活ふぐ料理専門店の看板あげてるだけあるね。



おなかいっぱいと言いつつ
食べる食べる私ww


雑炊のセットが出てきましたよ~


あーーーもう食べられへん!!って
言いながらも最後の最後の一杯まで
食べてしまいました~。。。



気を付けて
避寒の旅いってらっしゃーーーい(@^^)/~~~




4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    本当にあのフグは最高でした。
    ピクピク動いていたのにはビックリだったね。
    マモさんはガルーダ家に帰って「フグ食べたんよ」と得意気に話していました。
    ご馳走様でした(仁川空港にて)

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      まだ時期が早いから白子が無くて残念
      帰ってきたら白子を食べましょう!
      マモさん、いつになく顔が赤かったね
      ヒレ酒でいい感じやったんかな?
      それとも体調悪くて回った??

      今頃機上の人かな?
      あと数時間で
      あっつーーーって言うんやろね~

      削除
  2. いやーー、すごく豪華ですね。 めちゃ美味しそう。。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ふぐ・・・私も超ひさびさに食べれました(^_^;)
      やっぱり美味しいですよ♡

      削除