2014/05/11

KUNIKOさんとシンゴパパに再会♪

4月29日朝

バリでご一緒して以来
ペンションjijibabaに行くと
顔を見せてくれる
シンゴパパとクニコさん♡
広島からおいしい焼き立てパンを持って
会いに来てくれました♪


山盛り♡

お勧めの明太フランスパン♡や
ジャガイモの入ったパンなどなど

この後、バイキングのランチに行くので
少しだけ食べて
残りは帰りの車でたべなさい!って
持たせてくれました
ありがとう♡

クニコさんお手製の八朔のゼリー♡
前回は、栗の渋皮煮を作ってくれたりと
クニコさん、ほんとお料理上手です♪


バイキングへ出かける前に
ゲコ女将がお友達のところから
タケノコをもらってきてくれました・・・


生でもらうことないから
どないしたらええん?って聴くと

マモさんが
レクチャーしてくれました。



お山では困るくらいタケノコを頂くそうで
超贅沢な剥きかた
ほんまに真ん中のとこだけを使うんだって・・
都会では、穂先も下の固いとこも
全部大事に使うのに~ww


おうちに持ち帰り
レクチャーされた通り剥いて
頂いた米ぬかで湯がいて
一晩そのまま冷やして
タケノコごはんやメンマに変身させました。

ありがとう!!

6 件のコメント:

  1. おはよう!!

    クニコさんは本当にお料理上手で見習わなくてはと思うのですが・・・・
    シンゴさんお勧めのパン屋さんのパンは美味しかったでしょ??
    いつも焼きたてを買ってきてくれるんです。
    我が家はタケノコの皮剥きはマモさん担当ですwww

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはようさん
      クニコさんってほんとなんでも作れちゃうからすごいよね♡
      焼き立てパン、めちゃ美味しかったです。
      バイキング行かないならもっと食べたかったくらいww
      大阪に帰って持たしてくれたパンが晩御飯になりましたw
      タケノコ贅沢剥きにはびっくりしました
      私はもったいないもったいないってあんまり切り落とさず
      ほぼ食べましたw
      ありがとう!

      ヒロコさん、クニコさん、シンゴパパによろしく!!

      削除
  2. 美味しそうなパンに竹の子と、どちらもすごい量ですよね。
    去年お伺いした時に、とにかくマモさんやシンゴパパさんやお爺ちゃんの男衆が、よく働くなーーって思っていたんですよ。
    私も少し見習わなくてはいけないですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ
      大量に頂いて感謝感謝です。
      マモさんもシンゴパパもほんとにマメだから
      うちの相棒さんも山村留学でもしてマメさを身につけてほしいですw
      LUCKYBELLさんは充分マメですよ

      削除
  3. タケノコがどっさりで、うらやましい~。
    タケノコ狩りに行きたいなー。
    ほんとに贅沢な食べ方ですね。
    うちでは姫皮まで食べるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      たくさんいただいて感謝感激!!
      夜な夜な一生懸命下処理しました。

      削除