2014/05/12

きたひろ市場 レストラン響


お山を下りて
大きな太鼓のオブジェがある
きたひろ市場へ

地元の食材を売ってます。
相変わらずジビエもんがありますね
今回は、キジ。。
キジって
ケーンケーンって鳴くんだってね

山菜もたくさんありました。
海育ちの私は山菜がよぉわかりません
こごみ・・・初めて見ました。

味美菜 (あじみな)
小松菜より柔らかい食味だそうです

ばかってww
ここらへんの呼び方らしい
コシアブラだそうです。
ペンションjijibabaの裏に山ほどあるって
これ、ひとパック250円やから
パックに詰めて売りにこようーやww


そんなこんなことをしてる間に

マモさんは、レストランの順番を一番に予約してくれてました。

バイキングメニュー
たくさんあるわ♡

開店時間が近づくとお客さんであふれかえってきてる(-_-;)
でも、一番でご案内なので
誰も手を付けてないお料理から選び放題\(~o~)/









新鮮採れたて野菜のサラダたち

山菜中心の天ぷらもここで揚げてくれてるので
アツアツ♡

後ろには、お料理に群がる人達(-_-;)

みんなそれぞれ好きなものを取ってきて
もくもくと食べてますww

90分なのに1時間ならん前に
おなかいっぱーい♡

でも、デザートはべ・つ・ば・らww



マモさん&ゲコオンニ♪
またまた
ごちそうさまでした。

8 件のコメント:

  1. あー、おいしそう~!バイキング料理、最近敬遠してたけど、健康食ばかりを選んだらヘルシーだって思えてきた・・・・
    でも、私は意地汚いからやっぱり食べ過ぎるよね。
    大麻うどんって・・・・大麻が入ってるのかな。食べるのならO.Kなのかな。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ここのバイキング料理は山菜中心で新鮮お野菜もたっぷりなんで
      ヘルシーでしたよ。
      大麻うどん

      おおあさうどんって麻の饂飩なのかな?
      食べてないんやけどね

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)


    こごみ よく食べるよ~

     まぁ こっちは山菜だらけだもんね(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわん

      こごみ 美味しかった♡
      そうよねぇ、toshiさんとこは山の幸いっぱいやもんね

      削除
  3. こんにちは。

    あと30分食べれる胃が欲しかったわ~~ww
    我が家のコシアブラは採らずじまいでした。
    だって面倒だったんだもの(@_@;)
    今度また行こうね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわん

      ばかの芽食べて見たかった・・・
      来年は採って売りに行こう!!ww

      バイキングは、お値段がもう少し安ければね~
      あんな高いランチや何から何までごちそうになって
      ほんまありがとうm(u_u)m
      相棒さんめちゃ気に入ったようで
      今度はいつ行くねんって感じでノリノリやよ~
      私の隠れ家やのになぁ。。。。(#`ε´#)

      削除
  4. ここは私が行った時は、レストランの開店前で、ちょうど市場の移転があったんですよね。
    それでも市場で色々な物が買えて楽しかったですよ。
    次回はこのレストランを目的で行きたいですね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      市場も広くてキレイだし
      レストランも素敵なんで是非次回はここでめいっぱい食べて下さい。
      山菜とか、釜炊きごはんの炊き立てにたまごかけごはんにして
      軽く2杯ほど食べれそうでしたよww

      削除