2014/05/19

フィラリア検査


5月5日 おとんの祥月命日
お墓参りに行く前に
ポンちゃんのお薬とフィラリア検査をしてもらいに病院へ


車の移動中も寝てる




着いてもまだ眠い

ヨウムのチカちゃんも元気でした。

 血を抜いて調べてもらってる間
ポンちゃん
寝たり

歩いたり
 フィラリアは問題なく陰性やったけど・・・
年齢が年齢だからいろいろ出てきてもおかしくはないけど・・・
ちょっと腎臓が弱ってるって(-_-;)
お薬を飲ませることになりました。

病院が終わって
オカンに電話したら
もうアニキらファミリーとお墓参り済ませたとこや!って
あら。。。
私『そしたらもう雨もざざ降りやり
実家に行っとくわ』

おかん『いや、今からご飯食べに行ってから帰ろうと思ってるねん』

私『タケノコご飯を炊いて持ってきてるし
ポンちゃんも一緒やからとりあえず一回帰っておいでさ』

おかん『ほな、帰るわ…』

姪っ子と兄嫁にかわいいかわいいされてるポンちゃん❤

姪っ子が泊まるって言うてたから
おいしいパンとたけのこご飯持って来てんけど・・・
姪っ子ちゃん風邪気味やから帰るって。。

おかんは、タケノコごはん1膳分とパン一切れだけ残して
あとは兄貴らに持って帰らせた。。。
翌日ラインで
パンもタケノコごはんも美味しかった♡って


4 件のコメント:

  1. あらら、ポンちゃん、確かに尿素の値が高いですね。
    お大事に。。

    姪っ子ちゃん、美味しいパンと竹の子のご飯を喜んだみたいですね。 よかったですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ・・・お薬追加で飲んでます(-_-;)

      私の作ったタケノコごはんがお口に合うかどうかわらかんかったんですが
      姪っ子ちゃんに喜んでもらえてよかったです。

      削除
  2. こんばんは。

    人間も犬も歳を重ねると悪いところが出てくるよね。
    タケノコご飯もパンも喜んでもらえてよかったね~~
    パンはパチ屋さんにしかないあの美味しいパンでしょ?

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんとに歳は取りたくないけどこればっかりはね
      パンは、そうそうあのパンですよ
      同じ名前のパツンコやさんの2階だかでパン屋さんが
      あるみたいで、そこから週3回うちの近くのパツ屋さんと
      スーパー銭湯で売ってるねん♪

      削除