2014/05/04

お好み焼き ケンケン2


宮島から帰って来て
ポンちゃんをお散歩して
ご飯食べさせて・・・・

私達もお腹ペコペコ~

広島と言えば
広島のお好み焼き♡
辛い麺を入れてくれる
マモ&ゲコさん御用達のお店
ケンケン2

マスターの奥さんお手製のお通し

今回はお魚屋さんで売ってる
ガンス

ガンス??なんでガンスか??ww
めちゃ、美味しい・・
これ買って帰りたかったわww 

コストコ行ってカープの試合覗いてきたよー
結果は・・・
ちょっと待ってや
スマホでしらべてあげたら

延長でホームランでカープの勝ち!!
ちっ(#`ε´#) 私は残念。。。


私と相棒さんはイカもエビも豚もみんな入った
スペシャル♡
そばもダブルで・・・(~_~;)


これをひっくり返すってすごいよねぇ❤


はい、できあがり~
いただきまーす!!


3分の2でギブやったけど
頑張って完食したら

部屋にたどり着いたら
はちきれそうで動けん~

それにここ数日バタバタしっぱなしやし
この日は朝からよぉ歩いたから
そのまま布団でバタンキュー

途中起きてお風呂だけは入らんとアカンと
寝ぼけながらお風呂に入って
またそのまま朝まで爆睡した・・・

マモさんゲコオンニ♪ごちそうさまでした♡
そして、待っててくれたのに
そのまま寝てしまってごめんなさいm(__)m


8 件のコメント:

  1. やっぱりここは外せないですよね。 とっても美味しいですしね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうですよね、ケンケンはペンションjijibabaに滞在中は
      みんな訪れるとこですもんね
      大阪にはない美味しさです♡

      削除
  2. こんばんは。

    写真では大きく見えるけど・・・
    野菜が多いだけで食べられない量ではないでしょ?
    この日、私は疲れ過ぎたからか食欲なくって半分以上残したけどね・・・
    今度ガンスが何処の魚屋さんで売っているか詳しく聞いておきますね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      いやいや、麺のダブルは無理~
      やっぱり無理したらあかんね
      あの後死にそうになっもん・・・・
      ガンスって広島の言葉から名づけられたんやってね
      他の地方ではギョロッケとか呼ばれたりしてるもんよね
      でも広島のはチョイ辛くて美味しいらしい♪
      ネットで調べたらたくさん取り寄せられるとこあったんで
      また取り寄せてみる~♡

      削除
  3. こんばんは♪
    ガ、ガンス?なんだ?かまぼこ?魚のフライ?
    初めて見たけど、広島の名物なのかな(゚ペ)?

    お好み焼きは、ダイナミックで、最高だね~!
    あんなボリューミーなの、よくひっくり返すわ。
    私がやったら、グッチャグチャだろうなぁ・・・。

    広島の人は、これに、白いごはん食べるの?

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      天ぷらとかに衣をつけて揚げてる感じっぽいよ
      広島ではガンスって呼ばれてて
      他の地方ではギョロッケとか言われてるみたい
      美味しいよ

      お好み焼きのひっくり返す技は職人技!!
      でも、きっと広島の人にしたら全然普通なんやろねw
      広島の人は、きっとお好み焼きは単品だと思います
      大阪は炭水化物X炭水化物好きやけどねw

      削除
  4. こんにちわんこ


    お好み焼き 美味しいよねぇ

     先月だったかなぁ
     日曜のお昼 オーナーと奥様と僕の3人で お好み焼き食べに行ったよ~~
     3人でって・・初めてだったような・・・(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわん

      お好み焼き 粉もん好きとしては
      毎週でも大丈夫ww
      そのへんじゃ、関西風?広島風??どっちやろ?
      オーナー元気かな??

      削除