2014/05/15

マクド トラベルマグ

マクドの新しい朝メニュー

BIG BREAKFAST
マフィンにスクランブルエッグにソーセージ
ナイフとフォークで
マフィンにはジャムをつけて食べましょう!って
感じやけど
結局挟んでたべたww


このBIG BREAKFASTを買うと
トラベルマグ引き換え補助券をもらえる
6枚貯めるとトラベルマグに変えてもらえる

ので。。。
マクドなんて年に一回行くか行かんようになってるけど
頑張って通ってGET!!


なかなかかわゆいです。
まぁ素材はプラッチックで保温性とか
そう言うのは求めちゃいけませんよww

この補助券を6枚貯めて引き換えてもらおうと思った日の朝は
どえらい混んでて店内もドライブスルーもひっきりなしに
お客さんが来ててスタッフちょいパニックww
そんな中引換券を出した私が悪いってな感じで
待たされるほったらかされる
食べるもんは先に渡してくれたけど
マグをくれん!!
後から来た客のオーダー取ったり
商品出したり・・・

ちょっとイラっとして舌打ちしそうになりつつ
5分いや、もっとやな
待たされた
リーダー的な男が若いバイトちゃんが
取りに行こうとするのを阻止して
他のオーダーとかを取らしたりしてたのに
キレかけて
オラオラビームでみてたら
これまたこの男
ドライブスルーのお客さんへ渡すマグを取ってきたのを
横取りして私に渡してきた
なんだかなぁ。。。
段取り悪すぎ~
パニックにならんと
『あとでお席にお持ちしますので
お先にお召し上がりください』の一言で
私はイライラせず温かいマクドを食べれたのに

悪いことして立たされてるガキのように
放置され、冷えたマフィンを食べなアカンかったから
もう二度とあそこの店にはいかん!!


そんな残念なマクドとは反対に

サーティワンのスタッフ
きめ細やかな対応
何しようかと思ってみてると
テイスティングのスプーンを差し出して
抹茶味とか食べさせてくれた。
いいよなぁ、そう言うのって・・・

ダブルスクープが30%offやったんで
ダブルにして相棒さんとわけわけ



8 件のコメント:

  1. 全ての店員がそうとは限らないとは解っているんですが、こういう対応されると、どんな美味しい物あっても
    2度と行きたくなくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ、わかってるんですが
      大変な時こそきめ細やかな対応をするのがプロだと思うのにねぇ
      もう二度と行かないですよ

      削除
  2. こんにちは。

    トラベルマグをもらうために大変な思いをしましたねwww
    私だったら「まだですか」って言ってしまいます。
    サーティーワンのダブルスクープが30%offなのはコマーシャルでやっていたので知ってたけど・・
    私が住んでいる所にはお店がないのよね~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんまめったに行かんマクドやのに
      こんなことがあったらもっと足が遠のくわ
      まだですか?なんて聞ける雰囲気なんて
      一瞬もなかったよ
      サーティワンないの?ざんねーん・・・

      削除
  3. お店によっては対応全然なってないとこありますよね!
    同じお店でも店舗によって全然違ったり。
    忙しい時ほど親切丁寧な対応ができるお店がホンモノですよね(^^)

    ↓のタケノコがめちゃおいしそうでお腹すいてきた~(笑)
    ポンちゃんもゆっくり自然満喫できてよかったですね♪

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      そうそう!忙しい時ほどね。。。
      さすが接客業のMILKYちゃんはわかってくれるよね~!
      タケノコ美味しかったです♪
      ポンちゃんも元気になりましたよ

      削除
  4. 接客って、ちょっとした心遣いで
    お客さんも気持ちよく帰れるのにね。
    そのマクドのお店、お客さんの気持ちを考えてないよね
    日本の売りの 「おもてなし」はどうなってるんでしょうね。。
    気持ちよくなってもらうのがおもてなしなのにね。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      忙しいからってあたふたしてるのもわかるけど
      それならそれなりの対応をすればいいのに・・・ってね
      おもてなし精神は、常日頃から気にかけてれば
      忙しくても機転を利かせたはずですよね
      ざんねんです。 

      削除