2014/05/10

ワインでカンパーイ♪


早めにひがみの湯に入らせてもらって
出てきたら
お疲れやのに
ゲコ女将がお料理を作って待っててくれました。

ワイナリーで買ってきた
なんと一升瓶のワインww

ドバドバドバっと注いでww

かんぱーい!!
うま~♡

たけのこ~~~♡
今年は相棒さんの知り合いから
タケノコが貰われへんかったなぁ・・・
食べたいなぁ食べたいなぁって
ずっと言うてたから

めちゃめちゃ嬉しい❤
しかもおいしい土佐煮

煮物が苦手な私は、見習わんとあかん

帰りにお買いもので
相棒さんの為に
タコを買ってもらい~

やずってお魚のお刺身
これまた美味しい❤


豚肉とお茄子の味噌炒め

相棒さん絶賛♡
これうまいうまいって喜んでた




色がなぜか悪くうつってるけど
コストコの一番人気のプルコギ♡
めちゃうま~♪
チシャ菜とニンニクでくるくると
巻いて食べるのが(*^^)v

どれもこれも美味しかった~♪
ゲコ女将
ごちそうさまでした♡

8 件のコメント:

  1. このワイン、面白いですね。
    一升瓶片手に、食事したりしたら、他の人驚きますかね? しかもワインだと解ったら、2重にびっくりさせられそうで。。

    土佐煮にお刺身・味噌炒めと美味しい物いっぱいの食卓。。 いいですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      一升瓶のワイン、私もびっくりしましたw
      日本食のお夕飯はほんとに嬉しいですよね

      削除
  2. 田舎料理ばかりで恥ずかし~~~
    料理のレパートリーが無いのでこんなものしか作れませんでした。
    ごめんね~~
    煮物をする時には麺つゆを使ったら良いですよ。
    味をみてお醤油やみりんを足したらOKです。

    コストコのプルコギはおかずが無い時に重宝します。
    ストックしてありますから食べに来て~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      いやいや、ほんま煮物とか味噌を使ったものとか
      私にはできないものがいっぱいで
      相棒さんもよろこんでましたよ
      煮物は麺つゆを使えばいいのねφ(..)メモメモ

      コストコのプルコギ。。。。ありがとうね
      帰りに持たしてくれたのを冷凍してるの
      食べようっと!!

      削除
  3. こんばんは♪
    「縁結び」なんて、カワイイ名前なのに、一升瓶って~(* ̄m ̄)プッ
    もちろん、みんなで、一本まるごと、きれ~いに空けたんだろうね!

    北海道では、孟宗筍は、生で売ってるの、あまり見かけないのよ。
    水煮になって、袋に入ってたり、缶詰になってたり、してたような。
    上手に味付けする自信がないから、買ったことないけど( ´艸`)ムププ

    まんちくりんさんで、この前、土佐煮を買ったら、すごい美味しかったよ♪
    パパも、「もっと買えば良かったな」って、言ってたぐらいだもん( ̄∇ ̄)

    豚肉なナスの味噌炒め~、こういうの大好き、白いごはんの恋人だわ!

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      こんばんわん

      島根だけにえんむすび!!って名前のワインは美味しかったけど
      さすがに一升瓶は空けなかったわ

      北海道では、生の筍って売ってないの??
      味付けは、難しいよね
      煮物は麺つゆをつかうと上手に出来るらしいよ

      まんちくりんでまた土佐煮してくれるといいのにね
      味噌炒め、ほんとごはんのお供にビールのお供にも。。。ぴったりでした。

      削除
  4. おいしそうなものがいっぱいねえ。

    たけのこは簡単に手に入るけど、あく抜きがむずかしいし、おいしく炊くのもむずかしい(^_^;)

    煮物にめんつゆは最近よく使うようになりましたな。
    簡単に味が決まるし、好きな味にも変えられるし。
    煮物は得意ではないけど、ほっとったらできるからよく作るなあ。
    お味噌は我が家にはかかせませんw
    今治へ旅行したときもお味噌買ってきました^_^
    麹が聞いてておいしいよ~~。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      でしょう!!ゲコオンニ♪は田舎料理って謙遜するけど
      私は自分で作れないもんばっかりで嬉しかった♡

      煮ものに麺つゆはPちゃんも使ってるんやね
      今治でお味噌買ってきたんや
      田舎のお味噌はなんだか甘くて優しい味で大好き♡

      削除