2014/05/20

かぎ卯


兄貴らが帰ったあと、
おかんはせっかく楽しみにしてた
姪っ子のお泊りもなくなって
ランチも私が帰ってこい!って言うたせいで
おじゃんにしたから
なんか食べにいこや!

この前、おかんと行こうと思って定休日やった
老舗のおうどんやさん
調べると・・・
大正元年創業。

谷崎潤一郎の小説「蘆刈」にも登場する

かぎ卯
あと、探偵ナイトスクープで
大阪のうどん屋さんの
きつね、たぬきの分岐点とかで
なんとかで出たのをうっすら覚えてるねんけど
今迄行ったことなかったんよねぇ




 さて、何食べましょ?!

 めちゃめちゃメニューがあって迷いまくり







結局、相棒さんは
季節限定の
桜エビぶっかけ


おかんは、エビと貝柱のかき揚げぶっかけ
サクサク天ぷらが軽くて美味しいと
おかんも大喜び
 私は、ここのかつ丼が美味しいって聞いてたので
セットもんにして
冷たいぶっかけに
 カツ丼をセット♡
とろとろの半熟玉子具合がたまりません
つゆだくでめちゃめちゃ美味しい
半分は相棒さんにも食べさせたんですが
セットやからか小ぶりなんで
ペロッといけそう!

おうどんは細麺で腰があって美味しかった❤
おだしも甘ったるくなくお上品で
こんなおいしいならもっと早くから通えばよかったって
後悔するくらいおいしかったです。

4 件のコメント:

  1. これまた美味しそうなうどんですね。
    確かにこれだけメニューあれば、迷っちゃいますね。
    また来る楽しみが増えましたね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      地元なのになんで今まで行かなかったのか?って
      すごい損した気分ですw
      たくさんメニューがあるので制覇したいですね!

      削除
  2. こんにちは。

    せっかく楽しみにしていた孫のお泊りがなくなってお母さんが可哀そう!!
    代わりにCicaちゃんがお泊りしてあげたら良かったのに。

    みんな美味しそうだけど・・・
    私はすっぱからつけ麺が食べてみたいです。
    今度連れってってね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわん

      孫のお泊りは嬉しいけど
      我が娘のお泊りは遠慮して欲しいらしい(-_-;)

      すっぱ辛つけ麺って
      なんかトムヤムクンっぽいよねぇ
      由緒あるおうどん屋さんです!是非大阪に来た時は
      ご案内しますよーー

      削除