2014/05/30

ポンちゃんカットとドクターイエロー


5月16日
ポンちゃんをカットに連れて行きました。
もこもこわんこ



眠い~

いつもなら朝一から行くけど
相棒さんが午前中仕事に行って帰って来てから
出たのがLUCKYでした♪

いつものように高速にのってすぐ
新幹線の基地の写真でも・・・と
思ったら

わぁ~!!!
ドクターイエローや!!
しかも、基地に入るからか
超ゆっくり・・・


シャッターチャンス!!
とばかりに連写した♪

これはいいことあるかなぁ?!って
思いつつポンちゃんカットに出してる間
パチ屋で時間つぶし・・・
でも
運が良かったのは相棒さんだけで
私は全然でした(#`ε´#)

相棒さんは勝ったお金で
宝くじを買ってましたw
わらしべ長者となるか???

時間も少しあったので
ケンタで時間つぶし



そうそう、私も少しだけいいことが・・・

全然当たらんパチ屋やに愛想つかして
隣のパチ屋でも行くわ・・・と
隣へ行ったら

ダーツゲームの真っ最中
並んでるおばちゃんに
『何してるの?これ誰でも出来るの?』って
聞いたら
誰でもOKって

ほな。。と並んでダーツを投げさせてもらって

お見事!!
(って大体みんなもらえてたけど)

お米2合分もらえました
\(~o~)/


すっきりしたポンちゃんをお迎えに行ったら
お疲れモード・・・
帰りの車の中も爆睡

お疲れさん!!

10 件のコメント:

  1. おお、めったに見られないドクターイエローのラッキーで、ラッキーが続いたみたいですね。
    この勢いで宝くじ当るといいですね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ドクターイエロー、しかも基地に入庫して休憩するとこなんて
      レアでしょ?!
      好きな人は時刻表調べて駅で待ってるみたいやけど
      それじゃラッキー感なんてないもんね~
      偶然やから嬉しいもんですよね

      相棒さんのラッキー運が宝くじまでもってくれるといいんですけどね

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)

    ドクターイエローって 未だに見たことないよ~
     博物館でしかぁ・・・。

    新幹線自体 もう随分みてないなぁ・・

    長生きすれば近くの地上を リニアが走るの見れるんだけどな・・
     ほとんど地下を走るリニアが 可児市は一部 地上を走る~~(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわ

      いいなぁ、博物館
      大阪の交通博物館は、今春で閉まってしまって
      2年後に京都に新しく出来るみたい。。

      リニアね
      生きてる間に観れたら嬉しいよね
      ってか乗ってみたいよね~

      削除
  3. こんにちは。

    ドクターイエローを一度だけ見たことがあるような気が??・

    パチ屋さんの隣にパチ屋さん・・さすが都会だね。
    相棒さんが高額当選したらどうするのかな~~
    もし当たったら私も仲間に入れてと言っておいてね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ドクターイエロー見たことあるの~!!!

      ポンちゃんをカットに出すとこは前の前に住んでたとこで
      大阪市内で駅前なんでパチ屋が乱立してますw
      相棒さんが高額当選したら??
      きっと私にも内緒にされて消えられると思います


      削除
  4. ポンちゃんも、カットでも疲れるようになったのね。
    お年寄りの気持ち、わかるわー(笑い)
    でもスッキリしたね。
    ドクターイエローって、新幹線のニックネームだったのね。
    知らなかったー。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      トリミングはすごく疲れるみたいで
      小さい時から帰ってくると爆睡してました。
      歳いくともっと疲れるみたいで車の中から
      爆睡・・・

      ドクターイエローはレールの点検やいろいろ調べるために
      10日に一回くらいのわりあいで走ってるそうです。
      新幹線だけでなく在来線でもあるらしいです。

      削除
  5. こんばんは♪
    ポンちゃん、トリミングは疲れるよね、でも、サッパリしたでしょ。
    鼻ペチャさんの苦手な、暑い夏が来る前にできて、良かった。

    北海道にも、もう少ししたら、新幹線がくる・・・はずなんだよね。
    レールの点検とかあるだろうから、ドクターイエロー見れるかな?

    ラッキー効果、cicaちゃんは、お米だったんだね(○゚ε゚○)プププー

    知らないとこに、大きなラッキーが隠れてるかもしれないよ~!

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      暑くなる前にカットに連れてってよかったよ
      もう今じゃちょっと暑いとハァハァ言いだしてるもん

      北海道にドクターイエローは走るかなぁ?
      なんか九州や東北新幹線はドクターイエローは走ってないらしいからね
      もちろん点検する車両はあるみたいやけど
      この黄色のタイプではないみたい

      ラッキーはお米2合ってささやか過ぎるよねww
      まぁ、生きてるだけでラッキーなんかもね

      削除