2014/05/08

道の駅 たたらば壱番地&たかの


帰りに島根と広島の2つの道の駅で
寄り道してお買いもの・・・



吉田くんがご当地キャラみたい

川魚を塩焼きにして売ってたけど
食べず。。


鷹の爪が名産品らしいので
鷹の爪を練り込んだ麺ww


美味しそうなシュークリームにひかれて

買ってもたw

とんがらし味噌も買ってみた

次は広島の道の駅

ゆきむろの中を体験・・
( ̄~ ̄;) なんとも言えん・・w


大きなアスパラの丸焼き
お塩をつけて食べたら
めちゃうまーい♡


お山のお家でお留守番のポンちゃん
この日もすやすや寝て待っててくれました。



12 件のコメント:

  1. 楽しそうでおいしそうねえ。

    アスパラって広島産地なのかな。世羅高原のアスパラの天ぷらもおいしいらしいんよ^_^

    ポンちゃん、いつもぬいぐるみと一緒でかわいらしいなあ。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      Pちゃんもドライブがてら行ってみて~
      アスパラどうなんかな?
      こんな大きいのって規格外らしいけどね、でもめちゃ美味しかったよ
      天ぷらか・・・・
      アスパラ一本の串カツもうまうまやで~

      ポンちゃんおうちに居てるのと同じ状態で連れてってたからねww

      削除
  2. またまた おいしいもののオンパレード!
    いいねえ!
    ポンちゃん、おりこうにお留守番してくれるから安心ですね。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      旅の楽しみは食べること・・
      あっ、旅だけやないいつもやけどww

      ポンちゃん歳なんで動き回ったりせず
      ひたすら寝てくれてるので楽です
      朝、夕のお散歩もいつもと違って楽しそうでした

      削除
  3. GW満喫ですね~♪
    美味しいもの三昧~!
    ↓のお蕎麦、特に美味しそうだわ~。
    アスパラ、かなり大きそう!
    ポンちゃん、おとなしくお留守番えらかったね♪

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      前半にちょっと遠出していろいろと連れてってもらいました。
      お蕎麦おいしかったよ♪
      アスパラは、串カツやさんででてくるくらいの大きさでした。
      ポンちゃん賢いでしょ!!
      若い時でもきっと彼ならおとなしく待てたと思う
      ビビは絶対サークルから飛び出してたと思うけどねww

      削除
  4. こんにちは。

    道の駅ってその地方の特産品があってたのしいよね~~
    雪室にはガッカリだったでしょ??
    私も初めて見たときに何これって思いました。

    吉田くんラーメン食べて見ましたか?

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      道の駅は楽しいけどつい買い過ぎるから危険
      雪室はなにがなんだかわからんかったww

      吉田君らーめんはまだ食べずに置いてますよ

      削除
  5. 道の駅、楽しいですよね。 私もかなりマニアックにあちこち覗いてます。w
    この「たたらば壱番地」も、色々あって楽しかったですよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      道の駅に高速のSAは危険地帯ですw
      観る物全部欲しくなりますもんね

      削除
  6. こんばんは♪
    唐辛子を練りこんだ麺・・・喉に刺さりそうだ(^▽^;)
    これで、スープも辛かったら、声出なくなるかも・・・。
    お味噌は、おいしいだろうね、でも、鼻に汗かくわ。

    一番うまそうなのは、やっぱ、シュークリーム~♪
    雪室の中で、冷たい牛乳と一緒に、どうぞ( ̄∇ ̄)

    アスパラ、一本100円って、高級品だ、うまそう!
    お塩を付けてってのが、何だか、大人っぽいなぁ。
    私は、絶対に、マヨネーズだよ~ん(¬w¬*)ウププ

    ポンちゃん、まるで、おウチにいるみたいですなぁ♪
    環境が変わっても、緊張してる感じも、全然ないし。
    北海道と大阪、もっと近かったら、いいのにな(ノ_・。)

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      こんばんわ

      辛い麺おいしそうでしょww
      スープもきっと辛いはずよ♪
      辛いもん好きとしては、こういうのを見つけると
      買わずにいられへんのよね

      シュークリームは普通に甘くておいしかったよ
      雪室暗くて狭くて全然楽しくもなんともなかったわ

      アスパラ 北海道のでっかいアスパラっぽくておいしかったよ
      マヨネーズいいね
      茹でたらマヨネーズ
      焼いたらお塩の方がよくない??

      ポンちゃんはほんといいこちゃんしてくれてて助かったよ
      遠出して負担になるかとハラハラもんで連れてったけど
      連れてってよかったよ
      北海道はさすがに無理やねぇ(-_-;)
      飛行機には乗せれへんもんなぁ

      削除