2014/05/05

マモマモツアー 出雲大社


4月28日 あいにくのお天気の中
出雲へ向けて

マモマモツアーしゅっぱーつ♪








因幡の白うさぎのお話は有名ですよね
可哀想なうさぎさんを助けてあげた心優しき
大国主命





立派な注連縄ですよね
下から小銭を投げて刺さるといいとか
でも、今はネットを張られて投げれなくなってましたよ


 通常は入ることができない本殿近くの八足門内での
特別参拝が出来たのはラッキーでした。




お参りをすませ、お守りとかを買って・・・



三保岐玉のストラップ

ミホギタマと呼んでいいのかわからんし
まちがえたらアカンと思って

タマのストラップください~

タマ・・・( 艸`*)ププ巫女さんが少し笑ってたw

読むと、長寿。壮健。若返りと・・・
これはオカンにあげましょうね


LUCKYBELLさんに諭吉さんとのご縁を結んでもらうように
お願いしてくださいね!ってアドバイス頂いたので
しっかり縁を結んでいただけるようお守りも頂いてきました。


6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    あの日は早い時間に行って正解でしたよね。
    去年LUCKYBELLさんと行った時には八足門は閉まっていたんだよ・・
    きっと良いことがあると思います。
    「玉を下さい」には車の中でみんなで爆笑だったよね。

    今日はCicaちゃんお父さんの命日だよね。
    お墓参りに行きましたか??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ
      ほんとに早く出て正解やったね~
      GWに遠いとこから来てくれるので
      できるだけ近くから参拝できるように。。。って
      心遣いで六日まで開けてくれてるみたい♪
      玉はオカンにあげてきました。
      おとんの祥月命日。。。お墓参りに行こうと思ってけど
      ポンちゃん病院終わって電話したらアニキらとお墓行って
      今帰るとこやって言うので
      お仏壇で許してもらいました。

      削除
  2. 特別参拝が出来たのはラッキーでしたね。
    私も勾玉のお守り買ってきましたよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      普通でも入れると思ってたら
      ゲコオンニ♪がLUCKYBELLさん来た時は
      ここまで入れなかったよ!って教えてくれて
      ネットで調べたら特別に参拝できるようにしてくれてたって
      感動でした。

      勾玉のお守りは、長寿とかってあったんで
      昨日おかんにあげてきました。

      削除
  3. こんにちは~@休憩中です(笑)

    あ~出雲大社
      その昔行った事あるよ~~

    返信削除
  4. toshiさん

    こんにちわん
    toshiさんは、日本も世界もいろいろ行ってるんやね~
    私は、初出雲大社!初島根やったよ♪

    返信削除