2014/02/04

Rugs R.I.P   One Love

突然のニュース・・・
2月2日に大好きなレゲエの
Third WorldのボーカルRugsが亡くなったって・・・


 FBに彼らの若いころの映像を
懐かしいなぁ・・・って
シェアしたのが1月30日
その頃Rugsは病院で頑張ってた頃らしい
そんなことなんて全然知らんかった
虫の知らせってこういうことなんかも?
メンバーのリッチ―のFBで知った訃報
世界中からメンバーや元メンバー
のところへお悔やみのメッセージがどんどん入って来てる
なんて言うたらええんか
言葉を失ってしまう

彼らのアルバムを今からまた聴こう

右下のBunny Rugsのソロアルバム
これは、2006年ブルーノートに行った時
4年ぶりの再会
RugsがくれたCD・・・

これは、1993年ブルーノートに来た時
気軽にサインもらったり写真撮ったり・・・
そんなひょんなことから始まって

彼らの大阪滞在中
食べるところお土産買うところ
いろいろ案内したっけ・・・

そこから横浜や福岡のツアーにも
呼んでもらって行ったのも懐かしい

それから大阪に来ると連絡もらって
会いに行ったよなぁ・・・





COMMITTEDのCDジャケットの裏に
こんなんが入ってた
日本ツアーに来る前に
スカンジナビアに行ってた時のパスを
くれたんやったかなぁ?

FBで今度いつ日本に来るの?
なんて聞いたりして
いつでも行きたい!!って
言うてたのになぁ・・・

どこが悪かったんやろ?

(白血病やったらしい。)

66歳を迎える4日前・・・
ボブ・マーリーと同じ誕生日


まだまだ若いのに。。。
もっともっとパワフルな歌声を聴かせて欲しかった
もう一回日本でライブして欲しかったなぁ


Rugs ありがとう
安らかに

9 件のコメント:

  1. こんにちわんこ~

    なんかさみしいよね~

     知ってる芸能人もどんどんと居なくなってく・・

    まぁ仕方のないことだけど(;_;)

    返信削除
  2. toshiさん

    ほんま寂しい・・・
    すごいいい人でさ
    気取らんし、優しいし
    飛んで行けるなら
    フロリダまで行きたい。。。

    返信削除
  3. 何か続きますよね。
    同じ世代だと、聞いてるのも同じなので、気になるニュースも一緒ですよね。

    返信削除
  4. みぃちゃん2014/02/04 14:37:00

    マジでっ(◎◎)
    病気やたんやぁ・・
    全然知らんかった・・

    好きなレゲエアーチストが亡くなると
    悲しいわ・・

    デニスブラウン、ガーネット、タイガー・・
    etc・・・

    年いった レゲエシンガーって渋いよな~

    返信削除
  5. みぃちゃん2014/02/04 14:41:00

    コメント書いたのに表示されへん??
    書き方が イマイチわからへん(^^;

    好きなレゲエアーチストが亡くなるのは
    めっちゃ悲しいよな(><)

    返信削除
  6. ももちゃn2014/02/04 14:47:00

    ラグズさん、大阪を案内するほどの仲だったの?それは寂しいですね。普通の芸能人がなくなったのとは違うよね。
    気を落とさないでね。
    さっきの心機一転のところのコメント、
    無事UPできたのかなあ。
    今度は大丈夫かなあ。

    返信削除
  7. みぃちゃん

    私も全然知らんかってん
    知らんまま、何気なく
    懐かしいなぁってふと思って
    You TubeでRugsのPVとか見てたのが
    まさにIUCで闘ってるさなかやったみたい
    虫の知らせってこんなことなんかも
    って思ったよ。

    65歳まだまだ若いのにな
    ほんまこれからまた味のある歌を
    パワフルに歌ってほしかったな
    Catもリッチーも歳いったなぁ。。って
    FBで見てて思うけど
    Rugsの分まで頑張ってほしいな。。。


    ブログややこしいてごめんな。
    なんか私もイマイチ使い方
    わからんであたふた(^_^;)

    返信削除
  8. ももちゃnさん

    Rugsだけでなくてメンバーみんな
    引き連れて、居酒屋やお寿司屋さんや
    何が食べたいとかお土産探しに
    行ったりとか
    身体の大きな彼らをコンパクトカー
    (軽じゃないよ)に詰め込んで
    大阪の街を走ったのが昨日のことの様なんですよ。
    芸能人で近寄れない感じでは全くなく
    誰とでもフレンドリーに接する彼らは
    世界中にお友達がたくさん。
    だから今回もRugsの訃報に悲しみのコメントが毎秒寄せられてます。

    下のコメントもちゃんと出来てました、
    ありがとうございます。

    返信削除
  9. LUCKYBELLさん

    ほんとですね、
    悲しいニュースが最近多すぎます。

    友達の赤ちゃんが産まれる
    ニュースは嬉しいけど
    お別れのニュースは悲しすぎます。

    返信削除