2014/02/23

中華ラーメン はなさく


2月頭の雪がちらつく中
ランパス本片手にいってきたのは
 ここです。

カウンターに先客がいたもの
開店したばっかりなんで
まだガラガラ

ランパスメニューの
日替わり

本日は、塩ラーメンと

豚肉の甘辛炒めとてんこ盛りのごはん

甘辛???
( ̄~ ̄;) なんの味??
なんか表現できひん
甘辛ではないぞーって
感じの不思議な味でした。

とにかくすごい量で食べきれず。。。

とにかく値段が安いからかお昼には
職人さんや家族連れがやってきて
大賑わいでした。

帰りに、アジアンフェアとチラシが入ってたスーパーへ寄って

タイ・インドネシア・韓国のものが
ほんの少しだけね

ハブ茶とコーン茶とマテ茶を
混ぜて煮出してます。

これこれ!!
チラシに載って買いたかったんは!!
カニと卵のブーパッポンカリー❤


タイガービールが欲しくて行ったのに
チャーンしかなかった。。。


そして、家に戻ったら・・・・

グルーポンでずーーーっと前に買ってた
買ってるのも忘れたころに
ダイエット雑炊が届いてたww

これだけで果たして満足するか??

無理やろなぁww


8 件のコメント:

  1. このラーメン、昔風の中華そばみたいな感じで美味しそうでうね。

    プーパッポン・カレーも日本で食べられるようになりましたか。w
    日本は何でもありですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      それがですね・・・・
      なんか塩らーめんなんですが
      どこが塩なんだろ?ぬるいし麺もなんかイマイチで残念だったんですよ

      プーパッポンカレー、このシリーズなかなかイケです。
      本場の人に味わって感想を聴きたいです
      他にもグリーンカレーとかいろいろありました。

      削除
  2. こんにちは。

    ラーメンと豚肉炒めにご飯・・・すごいボリュームだね~~
    今まで行った中で一番のボリュームなんじゃない??

    タイガービールってシンガポールのビールだっけ?
    マモさんはこちらでチャンビールばっかり飲んでます。

    プーパッポンカレーのお味はいかがでしたか?
    やっぱり本場で食べるのが一番だと思うので次回の海外旅行はタイが良いんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんま、仏さん飯か!ってくらいギューギューに詰めてて
      残すことはアカンって思ってる私もさすがに食べきれんで
      ごめんなさい・・したもん

      タイガービール・・・シンガポールなんやね
      あっ、シンハーと間違えたか?

      プーパッポンカレーまだ食べてないのよ
      ソフトシェルクラブが手に入ればいいんやけどねぇ
      本場の食べたいわ~

      削除
  3. 底カロ雑炊なんて買ってたん?www

    効果あったら教えて下さい。
    雑炊好きだけど…効果あるんかなあ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      低カロ雑炊いいでしょ?!

      効果は・・・・絶対でないよ
      だって、これだけで満足するとは思えんからww
      一つ食べたけど美味しいのは美味しかったよ❤

      削除
  4. こんばんは♪
    このラーメン、塩なんだねぇ、醤油っぽい色に見える。
    ラーメンは、普通のサイズに見えるけど、ごはんが!
    豚肉のも、すごい量だね、大工さんとか食べそうな。

    雑炊でリセットできるかな~、これ、お湯入れるやつ?
    私も、CMとか見て、何度も頼みそうになったんだよね。
    でも、お腹すいて、おやつ食べてしまいそうで、やめた。

    遅くなりましたが、さっき、まんちくりんレポート、提出しました!

    返信削除
  5. ななママちゃん

    一応塩ラーメンって言うてたけどさ、なんかよぉわからんかった(^_^;)
    とにかくすごいボリュームで安いからきっと流行ってる??っちゅうか
    お客さん来てるような気がするねんなぁ・・・・

    雑炊でリセット…無理よw
    なんてったって食べるの命やからね
    雑炊はオヤツ代わりにするわ

    まんちくりん突撃レポありがとう。

    返信削除