2014/02/20

残念

ソチオリンピックで盛り上がる中
バリで邦人女性7人行方不明のニュースが入って来てから
ずっとネットやFBなどで行方を見守って
3日後に奇跡の5人生還救出で歓喜したのも束の間
翌日には、お一人の方が悲しい形で発見されました。

残るお一人の方の捜索はその後も引き続きされてますが
いまだ発見には至ってないそうです。
ニュースをみてると
インドネシアの救助隊も在住のダイバー有志の方々の捜索も
残念ながらそろそろ区切りをつけたいとのことでした。

聞くところによると

いまだ発見されてない方は小さいお子さんがいらっしゃるそうなので
きっとそんな子供を置いては死ねないはず

生存を信じたいのですが・・・・

どこにいるんでしょう?
神様仏様捜索打ち切りになる前に見つけてもらえるように
してあげてください。



助かった方もさぞかし怖い思いをしたことでしょう
犠牲者が出た今は心の傷が心配です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


10 件のコメント:

  1. 私もこのニュース気になってた。

    助かった方がおられたのは良かったけど、亡くなられた方がおられたのは本当に残念。
    行方不明の方も、ほんと、早く見つかったらいいのになあ。。。(..)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      全員の救出を願ってたけど
      残念な結果になってしまって・・・
      今日で打ち切りにするとかって話なんで
      なんとしてでも見つけてあげて欲しい
      このまま終わるなんて自分が家族なら納得できんもんなぁ。。。

      削除
  2. こんにちは~

    ほんとなんとか助かって欲しいよね~
     でもこういう事故 インストラクターの責任もあるけど 船の船長も最悪だよ~ 船には二人載ってたんでしょ。
     やっぱ ちゃんと探さなきゃ・・・
     悲しいけど こういうところもインドネシア人だんだよな・・・。

    どんな形であれ 見つかって欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      ぱぎ!!
      とうとう打ち切りされたみたいやね(T_T)
      船長に責任ありと判断されたみたいやね
      確かに、経緯がわかっていくうちに
      もっとなんとかなったやろ?!って思うことはあるもんね

      在住のダイバー有志たちは独自に今日いっぱいは探すらしいけどね
      出て来てほしいね

      削除
  3. こんにちは。

    日本のテレビが映らないのでネットの情報しか分からないのですが・・
    行方不明の方は生きて見つかって欲しいとおもいます。
    亡くなられた方のご家族は何で自分の家族だけって思われるでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      行方不明の人はどこかで助かってくれてたら・・・と
      祈るけど事故から時間が経ってるだけに厳しいやろけど
      どんな形でも見つけてあげて欲しいよね

      亡くなった方のご家族の思いは計り知れんけど
      生存者の人らの証言では
      崖に上りきれず
      沖へ流されていく時みんなに大きく手を振ってらしたとか・・・
      きっとさよならと言いたかったんだろうと
      ご主人のコメントでした。悲しすぎます

      削除
  4. こんばんは♪
    このニュース見て、真っ先に、cicaちゃん、バリに行ってないよなって思った!
    海で行方不明だから、7人とも、ダメかと思ったら、5人生存は、奇跡的だね。
    でも、亡くなった方がいるんだから、この先も、ずっと喜べないだろうね(ノ△・。)
    あと1人、何とか見つかって欲しいな、旦那さんも、ダイバーも頑張ってるし!

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      おはよう。
      例年やと、この時期にバリへ行ってるけど
      今年はポンちゃんのことも気がかりでパスしたからね
      もし、行ってたらきっと何の役にも立たんやろうけど
      現場近くで祈ってたやろうと思う。。

      7人全員見つからんっておかしなことは無い!と思ってたけど
      まさかこんな明暗を分けることになったとはね。。。
      ほんと最後のお一人なんとか見つけ出して欲しいね

      削除
  5. これ助かった人も悲劇ですよね。
    何とか見つかってもらいたいですけど。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      助かった人も当初はきっと他の人も大丈夫!って
      思ってたんでしょうから
      やりきれないでしょうね
      なんで自分たちだけ助かってしまったか?って
      一生十字架を背負いそうですよね

      削除