2014/02/05

Becik-Becikとは・・・

バリ語で元気です!って意味なんです。
このブログに引っ越すにあたって
Kenken Kabare?(ご機嫌いかが?)
アンサー的に

Becik-Becik 元気です!にしました。


読み方は『ぶちっぶちっ』
まるでぶちぶち文句ぶーたれる私にぴったりでしょ?ww


今日は、2月5日

ニコニコの日

ぶちぶち言わずニコニコしよーー!って
ラジオから聞こえて来たけど・・・

( ̄~ ̄;)


おかんを送って帰ってきたら
タブレットとアイポンの充電器をおかんとこへ
忘れて来て・・・・
明日は用事あるから取りに行かれへん


しゃぁないから
買いに行って
ついでに
ごはんも食べて帰ろう。

と、ランパスで美味しかったラーメン屋さんへ

定休日も確認して
行ったのに

臨時休業の張り紙(+o+)

あちゃ・・・・

アイポンの充電器も
100均で探してけど無い

イオンまで買いに行ったら

なんと・・・1680円って(-_-;)

ネットでチェックしたら100円からでもあるのに・・・・

なんかついてない1日やったなぁ。。。。

ボヤキついでに…もう一つ


新聞の折り込みに

スタンドの車検見積りのチラシ

見積り無料でティッシュ5箱プレゼント


に釣られて
のこのこ行って

立ち合いで見積り
説明されてもよぉわからん(-"-)

車買い換えようかとも思ってる・・・って

ボソっというと
リースがいいですよ
って・・・・

いやぁ、リースする意味がないもんなぁ

会員になったらお得やからって

会員にさせられ

結局1時間ちょっと時間も取らされ

見積金額が。。。

10万オーバー(-_-;)

目の玉飛び出そうになったわ



ついこの前オイルも交換したばっかりやし
2回目の車検と言えども
ほぼ乗ってへんから3万キロも走ってへん
なんの問題もないのに・・・・



一番初めに買った普通車10年乗った時でも
10万以上車検にかかったことないのに・・・

なんでこんな金額になる??

で、もらえるはずのティッシュももらえず・・・・

車検受けるとしてもここではぜーーーったい
受けませんわ

詐欺ですやん!!

チラシ持ってってたのに(-"-)

こんなんやったら車検受けんと車乗り換えるか?!
それか、とりあえず売り飛ばしてしまおうか?!

無い頭とお金を振り絞らんとあかんなぁ・・・

10 件のコメント:

  1. あら~~
    とんだ一日だったね??
    ところで充電器は買ったの?
    車検を受けるんだったらいろんなところで査定してもらったら・・・
    私だったら「ティッシュ下さい」と言ってもらってくるけどwwww

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      でしょう!?
      なんかね、昨日は1日ついてなかった。。。
      せっかく父ちゃんの墓参りにも行ったのにねぇ(-_-;)

      充電器買ったよ~(◎`ε´◎ )
      だって、今日すぐに取りにいけたらええんやけど
      用事あるからその間にバッテリー空っぽになるやろからさ

      車検、結局どこに行ってもあんな時間取られて
      金額も同じようなもんなんかも。。。
      ユーザー車検って自分で行けば法定費用で済むしなぁ
      と思案中です。

      ティッシュ下さいって言える雰囲気でもなかった

      おまけに
      ダッシュボードの入れ物とこ外してぶらんぶらん
      ぶら下がったまま帰れってか?って感じで
      そのままやし
      車のキーも普通なら手渡しで渡すやん
      助手席にポーンってほったまま

      もう最悪としか言いようがないww

      削除
  2. ななママ2014/02/06 0:39:00

    こんばんは♪
    タイトル、ぶちぶちって読むんだ~!
    ベシベシか、ビチビチだと思ってた。
    ビチビチだと、ウン○みたいか(^w^)

    車検の説明、長々と聞いてあげたのに
    結局、ティッシュくれないって、何よ。
    一箱ならまだしも、五箱はデカイぞ!

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      おはよーさん♪

      ぶちっ やでぶちっ!!

      びちびちちゃうで~ww

      車検ひどいやろ~?!
      ほんま黙って聞いてたら
      なんでそこまでする必要あるん?って
      もんばっかり並べてるし・・・
      で、ティッシュもナシ
      詐欺や詐欺!!!

      削除
  3. これはひどいですね。
    ティッシュ5箱くださいって言わないと、すっとぼける気満々なんじゃないですかね?
    最近車検もあちこちでやってますので、何箇所か行って、車の購入と同じように競合させないといけないみたいですよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      無料見積りだけで5箱
      車検契約なら、さらに30箱!なんて書いてたけど
      それすらもウソくさい気が・・・・
      とんでもないですよね。

      とりあえず何カ所か回るつもりやったんですけど
      どこに行っても同じように要らんもんばっかり交換せよって
      言われそうな気がするんですよ。
      下周りとかも見せてもらったんですけど
      ゴムとかひび割れてないし、さび付いてもないし
      オイルも交換してきれいやし
      検査場が近くなんで、ユーザー車検に挑戦するのも有りかと
      ネットでお勉強中です。

      削除
  4. みぃちゃん2014/02/06 11:21:00

    車検代って高いよなぁ・・
    車検なんてなくても、調子悪かったら
    修理だす!ちゅうねんな

    でも、この見積もり、サーフの車検代と変わらへん(^^;

    返信削除
    返信
    1. 高すぎる(#`ε´#)
      ほんま調子悪いならともかく
      なんも問題なく走ってるのに・・・
      足回りのさび止めのために塗装とか
      わけわからんのまで追加してるのには呆れたわ

      やっぱ、ここひどいよなぁ。。。
      軽でこれはありえーへんよなぁ

      削除
  5. 軽よなあ。。。13年乗った愛車でもこんなに払った車検はなかったよ。
    オイルもエレメントもいつも変えてたけど…。

    ユーザー車検も調子が悪くないならやってみてもええかもよ
    若い時に私も1回だけやったことがあります(^^)

    車は維持費が本当にかかる。
    乗るのは楽しいけどなあ。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      軽やで、しかも5年目で3万走ってない
      オイルもエレメントもまめに変えてるし大事に大事に乗ってるで

      ユーザー車検難しないんやったら挑戦してみようっかなぁ?!

      免許取ってずっと車持ってるけど
      今迄こんな車検代高いん言われたことないわ

      削除