2014/02/13

明石・魚の棚





現調で明石に行くって言うてたから

ええーな・・・
ついてって魚の棚で買いもんしたいわ
って
ボソっと昨日の晩いうててんけど
朝、知らん顔して出てった相棒さん

しばらくして電話かかって来て
昼から現調になったし
一緒に行くか??って

行く行く行くわさ――♪

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ 用意して
 
 
るんるん♪

おっ!パトカーちゃうの??
 


明石大橋が見えてきた❤
 


魚の棚商店街❤


 朝から何も食べてへんしお腹ペコペコ
どこがええかわからんから
一応すーっと通りみて
ここが一番お客さん入ってるから
ここにした
 
 


 うーん♡美味しそうやん❤


明石焼き
ここらでは、玉子焼きって言うねんなぁ

壁じゅうに芸能人のサイン色紙がびっしり貼ってる
有名なお店やってんなぁ

来た来た❤
めっちゃたくさんある~

 

あっつあつの玉子焼きを半分に割って
おだしでちょっと冷まして食べる❤
三つ葉もええアクセントでうま~いっ
 
 


相棒さんが、仕事してる間にぶらぶら
 
美味しいもんがいっぱいで
あれやこれやとつい買ってまう(^_^;)
 

ジャンボたこ丸揚げの天ぷら♡
すごい迫力❤お買い上げ~



子持ちいかの旨煮にタコの柔らか煮


ここも芸能人いっぱい来てる店や~
 

帰りがけに
酒蒸し饅頭を買って
その場でパクリ❤
 

仕事を終えた相棒さんと合流して
帰る前にちょっとお城跡見てこうや!!
せっかくここまで来たし観光観光ww
 


えっちらほっちら坂道をあがって・・・

遠くには明石大橋と瀬戸内海が見える❤


さぁ、帰ってきた

お疲れさん
楽しかった♡



 

なんだかんだと美味しそうなもんを買ってきて
手抜きの晩御飯❤
 



10 件のコメント:

  1. こんばんは。

    フェースブックで明石に行ってるんだと思ったんだけど・・・
    相棒さんと一緒だったんだね。
    なんだかんだと言いながら仲が良いじゃないの・・
    明石焼きを地元では玉子焼きって言うんだ( ..)φメモメモ
    大阪のたこ焼きとは別物???
    今日は手抜きが出来てよかったね~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こういう事情で行ってきました❤
      仲良しやで・・・機嫌のよい時は・・・

      明石焼きとたこ焼きとは全く別もん
      ふわふっわのとろ~んで
      おだしで食べるねん

      でも、ソースとか置いてる店も多いんやって
      何故あの美味しいもんにソースを塗る??って
      大阪の人間ですら思うねんけどね

      手抜き、今日だけでなく
      ここ1か月くらいなんか手抜きばっかり
      まともにご飯作った記憶ないww

      削除
  2. 明石のタコ・玉子焼きは有名ですよね。
    美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. 魚の棚でいっぱいタコ売ってました
      明石産の蛸はやっぱり美味しいですよ
      スーパーで並んでるのはモロッコ産ばっかりだもんね

      削除
  3. こんにちわんこ~

    明石焼きだいすき~~
     ほんと卵焼きみたいだよね
    今毎日食べてるお弁当屋さんが ダイニングバーやってた頃の 人気メニューだったよ~~(笑)
    お出汁で食べるやつねぇ~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      明石焼きあっさりしてて美味しいよね
      たまごたっぷりでおだしで。。。。

      お弁当屋さん
      たまには明石焼きも作ってくれるといいのにね

      削除
  4. こんにちは♪
    うわぁ、めちゃめちゃウマそう(゚ー,゚*)ジュルルル
    タコじゃなくて、アナゴが入るのもあるんだ!
    ん~、これに、白いご飯で、文句なし( ̄∇ ̄)

    大阪では、おウチで、たこ焼きを作るみたいだけど
    明石では、コレ、自宅で作るんだろうか?(゚_。)?(。_゚)?

    子持ちいかの姿煮、これもまた、ウマそうだね~!!
    はい、これも、白いご飯があれば、文句なし(゚m゚*)プッ

    相棒さん、ちゃ~んと、cicaちゃんの言ってたことを覚えてたのね♪
    も~、優しいじゃ~ん、おデートいっぱいしてくれるしさぁ(o^-^o) ウフッ

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      アナゴが入るのは、食べへんかったんやけど
      おいしいんかなぁ??

      明石焼きと白ごはんか・・・・
      タコ飯とセットで出すお店はあるみたいやよ

      明石ではきっと家庭でも作るんやろね
      でも、鉄板でなく火の通りがいい
      銅版で焼くのがいいから
      一般家庭に果たしてあるんかなぁ?

      商店街に、明石焼きに必要な粉を売ってたから
      きっと家庭でも作るんやろね

      子持ちイカめっちゃおいしかった❤

      削除
  5. おお~~明石焼き、大好き❤
    天ぷらもおいしそうだなあ。

    アナゴもある。
    こんなとこいったら私も買いまくって
    晩ごはんに食べるわ~。
    ウラヤマシイ( -д-)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      明石焼き美味しいよねぇ❤
      天ぷらも淡路さんの玉ねぎの甘さがすり身とマッチしてうまうまでした

      瀬戸内海生まれの私はうなぎより穴子の方が
      馴染みあるから嬉しくて焼きうなぎ買ってきましたよ❤

      お腹空いてる時にこんなとこ歩いたら危険よね
      玉子焼き食べてお腹いっぱいでも
      これだけ買ってしもたもんww

      削除