2014/02/10

寅まつり

アラカン相棒んちの墓参りと
後厄の祈祷をしてもらいに行って来ました。

いつも高速のSAで寄り道して・・・

せんとくん・・
なんか寂しそう
なでなでしておきました




うわぁ・・・通行規制?
料金所で聴いたけど大丈夫って。。


 走って行くと・・・
やっぱり雪が残ってた


墓地の急な階段も雪が融けて
滑りやすくなってて怖かった



↓ポチっとね
寅まつり
白虎汁のふるまい

残り少ないから先によばれてってください。。って

寒かったし、お野菜たっぷりの白みそ仕立ての
お汁がめっちゃ美味しかった❤
白みそって甘いイメージやってんけど
これは甘くなくて美味しかった
こんなんやったらお雑煮にしても美味しいかも❤



お祭り通り・・・
なんか屋台出てる❤


その前に・・・
まずは先に本堂へいかんとね

寅の張り子供養

↓ポチットね

信貴山 朝護孫子寺 facebook

祈祷の申し込みをして
中で座って待って・・・・


ここの御祈祷の大般若波羅蜜多経は
圧巻です。
盛大に読み上げて読誦してくれます。

↓ポチットね


一番下の玉蔵院の映像を見て頂けると
よくわかると思います。

その後は、テーマパークのようなお寺さん
銭亀善神さんで
お札を受けてお金が回りますように。。。って
笑える祈祷をしてもらい



下の世話にならんでええと言われてる石に腰かけてww


三寅の胎内くぐりで福を授かり

奈良・斑鳩のゆるきゃら『パゴちゃん』を横目に・・・
信貴山のゆるきゃら『しぎとらくん』がおらんかったのが残念

ようやく帰りに美味しそうな
玉こんにゃくとすじこんを買って帰ってきました。。

これで、今年一年みんな無事に過ごせるといいなぁ・・・

6 件のコメント:

  1. 何か楽しくお参り出来るお寺ですね。
    これは一度行ってみたいかもしれません。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      たくさんのお寺や神社があってスタンプラリーとかで
      子供達は遊び感覚で親しめるとこなんですよ
      次回帰国の際はここにも遊びに行きますか??

      削除
  2. おはよう!!

    寒い中、お墓詣り大変でしたね。
    まえにもこのお寺さんを紹介してくれましたよね。
    駐車場から結構距離があって階段の上り下りが大変なのでは??

    私も下の世話にならないようにこの石に座りにいかなければ・・・

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      同じネタばかりですいませんm(u_u)m

      駐車場からというか
      このお寺さんの全景はこんな感じです
      http://www.sigisan.or.jp/keidai.html
      めっちゃ広すぎて私もまだ行ってないところたくさんあります。
      階段の上り下り
      本堂が上にあるから行かないといけないんで
      大変とかいうてられへん

      下のお世話にならんようにこの石に座ってください。

      削除
  3. 寒い中お墓参り、大変でしたね~
    でっかい張り子の寅相変わらずすごいなあ。
    しかし、通行規制ってこんな風にするのね(^^;
    初めて見たかも

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      寅のお寺さんやからね~
      かっこいいでしょーーー♪

      通行規制私も初めて見たよ
      チェーンまかんでもあがれてよかった

      削除