2014/09/05

ありがとう(´▽`)



今日は、私の50回目の誕生日。
半世紀も生きてもた・・・(;´д`)
ありがたいことにみなさんからお祝いのメッセージや
プレゼントが届いてます。
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝


オトンの月命日やから
オカンからちょっと前に
お墓参り連れてってって言われてたのに
朝電話したら
雨降ってるし、また今度でええわ
って(#ノ`皿´)ノ

そうなん。。。って切ったものの
やっぱり
お墓参りしてポンちゃんのことを伝えたかったし
ポンちゃんの病院にもまだ報告もお礼もしてないし
私の唇の病院もいかんとあかんし・・・・
もう一回電話して行くからねぇ~って

ポンちゃんの病院にお礼のお菓子を近所のケーキ屋さんで買って
おかんとこ行って
おとんのお墓へ。。。
おとんのお墓を掃除しながら
号泣してしまった(´;ω;`)
おとんもかわいがってくれてたポンちゃん
とうとう逝ってしもたから
父ちゃん頼んだで。。。

でんでんむしがお墓に・・・カワ(・∀・)イイ!!

病院へ行って
ポンちゃんの最期の話をして
看護師さんももらい泣きしてくれた。
ポンちゃん愛されてたからなぁ。。。
分院へいってた先生のとこへも顔出して
がんばったねって言葉を頂いて帰ってきた。
ほんとによくしてもらった
ポッポからビビ、ポンちゃんまで
30数年のお付き合い。
もう、動物は飼わないと決めたから
会うことはないと思う・・・ありがとうございました。

ランチをしに藤寿司さんへ


私は寿司定食
握り8貫と手巻き1巻
お味噌汁にコーヒーゼリーのデザート付き


おかんは、季節限定の
ハモの天ぷら定食

ほうれん草の白和えに筑前煮に魚の甘辛煮に茶碗蒸し
ごはん、お味噌汁、デザートにコーヒーゼリーの
てんこもり♡

ふわふわのハモ天♡



お誕生日は、母に感謝する日
なのでご馳走して。。
次は、おかんの行きたいイオンへ連れてって
3時間ほどぶらぶらして
帰ってきました。

おうちに帰ると
不在票がたくさん・・・(;´д`)
toshiさんからは、先日サンダル頂いたのに
また靴を・・・
ニューバランスのすてきなスニーカー
ポンちゃんいなくなったけど
これを履いてウォーキングでも頑張ろう!!
ありがとう!


みぃちゃんからは、アロハテイストな食器♡
どんなお料理しようっかなぁ??
楽しみ~♡
みぃちゃんありがとう!


そしてそして・・・
花柄の包み紙は・・・・
ゲコオンニ♪から
開けるとレッドアイのビールでした♡
去年もこれをリクエストしたねんなぁ
これめっちゃすき♡
今年も販売してたのでこれをチョイスしてくれたんやって
ありがとう!
早速冷やして飲みます
( ^^)/▽▽\(^^ )


晩御飯は・・・・
外に行くのも面倒なんで
ピザを取りました。
うまーー▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うまあああああ




ケーキは・・・・

チーズケーキ♡

それと・・・
相棒さんからは
なぜか・・・お財布(;´д`)
なんでお財布なんかはわからんけど
とりあえずありがとう(*´∀人)

LINEやFBにもたくさんのメッセージを頂いて
感謝感謝・・・

心が凹んでる時だけに
みんなのやさしさが染みる
ありがとう。。。



10 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    今、心に、ぽっかりどころか、どデカイ穴が開いてるよね。
    私も、いっぱい見送ってきたから、すごく気持ちわかるよ。
    でも、誰もいない状態になったことが、なかったような・・・。
    お別れしても、実家には、次々と迷い犬、迷い猫が(^▽^;)

    ポンちゃんは、ビビちゃんと同じ日に旅立つ計画だったりして。
    でも、cicaちゃんに寂しい思いさせたくなくて、頑張ったのかも。

    ポンちゃん、よく頑張ったよ、一生懸命に、生きた=*^-^*=にこっ♪

    今頃、ポッポちゃん&ビビちゃんと一緒に散歩してるかもね~!
    もちろん、そのリードを持つ手は、cicaちゃんのお父さん(* ̄ー ̄)v

    cicaちゃん、食欲なくしてるんじゃないかって、心配してたんだぁ。
    でも、良かった、ちゃんと食べてるのがわかって、少し安心したよ。

    2年連続、お祝いムードじゃないけど、お誕生日、おめでとう~♪

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      そうね、ビビの時は
      ポンちゃんのお世話をせなあかんから
      悲しいけどまだ一緒にポンちゃんと寂しさを分かち合えたけど・・・
      今度はもう悲しみを分かち合ってくれる子がいないからね(´;ω;`)
      でも、もう今後のことを考えたら
      自分がちゃんと最後まで面倒みれないなんて無責任なことは
      できないからきっともう無理。。。

      ビビの命日、正直心臓が痛いくらい心配して
      その日を過ぎて胸をなでおろしたのに・・・・
      結局すぐやった(T ^ T)

      私がバリへ旅行してる時みたいに
      おとんがびびぽんをお散歩してくれると思うよ

      おとんが亡くなった時もビビの時もポンちゃんも。。
      悲しいけど私はお腹が異常に空いて食べまくり
      ストレスで食べられへんでなく食べる方の人みたい(;^ω^)
      やつれて・・・なんてことはないからね、心配しないでね・

      2年。いや3年連続悲しいことのあとのお誕生日は
      あんまり嬉しくないね。。。
      でも、みんなからの気持ちはとっても嬉しく
      元気になった♫(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

      削除
  2. ポンちゃんが人気者だったので出来たご縁もいっぱいあるんでしょうね。
    沢山のお悔やみと誕生日のFB・メール・挨拶は、その証でもあるだと思います。

    cicaさんのお父さんと、3人組でこれから見守ってくれるのは確実ですから、元気出して頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ほんとにびびぽんのおかげで繋がったご縁がたくさんあります。
      ありがたいですよね。
      おとんがびびぽんと見守ってくれてると信じて進みます、進むしかないもんね
      でも、今はすこしだけ立ち止まっていたいです(´;ω;`)

      削除
  3. こんにちは~

    わぁ ほんと、皆から愛されてるなぁ~~

    誕生日 ほんとお母さんに感謝だよね~~
      美味しいものいっぱいの一日  いいなっ~~

    返信削除
    返信
    1. としさん

      こんばんわん♡
      ポンちゃん可愛くて愛想すごくよかったしね
      みんなすぐポンちゃん♡って覚えてくれたし・・・
      幸せものやったわね

      誕生日小さい頃は生まれてきてくれてありがとう!って
      親から言われるけど
      大きくなったらお母さんに命かけて産んでくれてありがとう!って
      感謝しないとね。。
      って、私は何百回と『あんた産まんかったらよかったわ』と
      言われ続けてきたことか・・・
      でも、今は産んで良かったって思われてるんかなぁ??

      最近、お料理とか家事をするのが億劫になってます(;´д`)

      削除
  4. こんばんは。

    皆さんからのお誕生日祝いが素敵な物ばかりなので・・・
    私のは恥ずかしい~~

    御主人からのお誕生日祝い・・・ルイヴィトン
    羨ましいわ。
    きっとポンちゃんの面倒を一生けん命みたから御褒美だったのでは??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわん

      いやいや、レッドアイビールは私のリクエストなんで
      ありがたいです。(*´v`*)

      削除
  5. お誕生日おめでとうございます。

    ええですやん。お財布のプレゼント。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      ありがとう!!
      お財布にしても冷蔵庫や家電品にしても
      買ってくれるのはありがたいけど
      一緒に行って選ばしてくれるとええんやけどね
      毎日使うもんはやっぱ使い勝手のええのを
      選びたいもん
      こういうとこ的外れやねんあぁ

      削除