2014/09/09

ぶどう❤ありがとう!!


連日ありがたいです。
岡山のPちゃんから
ぶどうが届きました❤

去年もバリに行ってる間に実家に送ってもらって
おかんがうまうま~❤って喜んで喜んで
ひと箱に5房も入ってるのをペロっと食べてたから
またバリから帰ってきた私にも送ってもらったよね

今年も葡萄の季節です!って
早速送って頂いて

今年のはそれそれは見事な大粒です❤
 ほら、でっかい一粒一粒でしょ!
甘味ももちろんバッチリ❤
▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うまあああああ

Pちゃん、ありがとう!!

お昼ごはんは、おかん飯

サラスパに豚の生姜焼き



ソーメンウリも作ってくれてました。

田舎には瀬戸貝ってムール貝によく似た貝があって
それが好きでよぉ食べてたんやけど
なかなか手に入らんので
ムール貝で代用
お揚げさんと大根と炊いたん❤

ご飯のあとは、ゲコオンニ♪から頂いた
栗を茹でようと思ったけけど
蒸してみました。

秋の味覚が始まれば
夏の味覚はもう終わりやね
スイカたべとこ!!


栗を剥いて栗ご飯を作ってくれて持たせてくれた。
ご飯を食べて横になったら
一時間ちょっと爆睡してしまった。。





帰りに栗ご飯からおかずまで
タッパに詰めて持たせてくれたので
盛り付けただけw

おかんに感謝(*´ω`人)感謝


今宵のお月様❤

カメラを相棒さんが去年のお誕生日に買ってくれたヤツので
撮ってみたら綺麗に撮れました!!



10 件のコメント:

  1. わー、おいしそうなブドウ!連日おいしいものが届きますね(●^・^●)
    持つべきものは友達とお母さんですね。
    お母さんのお料理、おいしそう~。
    実家に帰ると安心するんでしょうかね。爆睡できてよかったね。

    返信削除
    返信
    1. ももちゃん

      はい、ありがたいことです。
      感謝(*´ω`人)感謝
      Pちゃんは会ったことないんだけどね
      ブログ始めた頃からのお付き合いなんで
      もうかれこれ9年くらいになるかなぁ?!
      遠くの親戚より近くの他人・・・
      っていうけど
      私は
      近くの友より遠くの友です!!

      めちゃ近所の友達よりも
      遠くのお友達のほうが私のことよく知ってるし
      想ってもらえてるからありがたいです。

      おかんのごはんは我流なんやけどね
      私にしたらこれで育ったんで
      どこにもない味!一番ほっとしますね
      おいしいもん食べてほっとしたら
      爆睡できました。

      削除
  2. おお、秋の味覚がいっぱいですね。 どれも美味しそう。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      栗にぶどう❤秋ですよね~
      でも、タイで頂いたあの栗の味も忘れられないくらい美味しかったですよ~

      削除
  3. おはよう!!

    立派なピオーネ・・
    さぞ美味しかったでしょうね??

    お母さんはCicaちゃんに食べさせたくて色々作って待っていたのでしょうね??
    母の愛を感じます。
    私も見習わなくてはいけないな~~


    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよう!!
      すごいでしょーめちゃ大粒❤
      美味しかった~

      おかんは、やっぱり誰かに食べてもらわんと
      作りがいがないから・・・って
      一人分って意外と難しくて
      2~3人分を作ってそれを食べるの嫌になるって。。
      だから行くよっていうてたらあれこれと作ってくれてましたね
      帰りは相棒さんの晩御飯用までもらってきたしw

      ありがたいよね

      削除
  4. こんにちは~


    ぶどう おいしそ~~~  大好きだよ
      この前 オーナーも ナイアガラぶどうの 袋かけしてきてたよ~
    今年もいっぱい取れるといいな~
     傷みやすい品種らしいのでなかなかスーパーには出ないんだよ~
    だから CICAちゃんとこにも 送れない~~ごめん・・・(^^;)

    返信削除
    返信
    1. としさん

      ナイアガラってぶどう出回ってないのね
      それは直接行って食べさせてもらわんとあかんなぁww
      たべてみたい、

      削除
  5. 今年のピオーネ 大粒だけど小房だよね。
    味は上々のようのでよかった。

    お母さんのお料理いいなあ。
    ソーメン瓜しゃきしゃきでおいしいよね

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      大粒で甘かったよ~房は大きいのと小さいのと混合してたね

      ソーメン瓜おいしいよーー!
      あれはいいよね

      削除