2014/09/10

こだわり食材市場 セール


8月30日土曜日の話です。
朝から 
恒例の市場のセール
鮪の解体ショーを楽しみに
整理券をもらいに並んでたのに・・・
2人前の人で終わり(-_-;)
今日のは、小ぶりなマグロやから
いつもより整理券も少な目
それやのにアホみたいに人は多い
先月は余りまくってたのに。。。。(-"-)




大好きなわらび餅と枝豆大福を買って


お徳用お稲荷さんの揚げも買って

前の胡蝶蘭枯らしてしもたから
また新しいのを買ってきた
これも千円!安いね


一回帰って荷物を置いて
ランパスランチ

前に一人でパスタ食べに行ったとこ




今日のパスタは
鮭と大葉のクリームパスタ
カレー味のキッシュも
めちゃ美味しい❤


オーガニックコーヒーも美味しい❤





晩ご飯は、市場で買ってきた
ごぼ天、キクラゲの天ぷら、海老天、玉ねぎの天ぷらに
美味しい美味しい出し巻

あとは、ひじきと納豆
手抜きチャンプルですww






お昼を食べて帰ってきて
ずっとおうちにいてポンちゃんを見てて
まさかこの日の夜に・・・お別れするとは思わんかった。
この日ずっとおってあげれてよかった。

8 件のコメント:

  1. ここは毎度美味しいのがいっぱいですね。
    近所にあったら、間違いなく通いそう。。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      普段の日はお商売人さんが買いに行く市場なんですが
      月末はセールなので一般客の人で賑わいます。

      削除
  2. おはよう!!

    せっかく行ったのに鮪は買えずだったのね・・・残念!!
    いつか機会があったら月末の土曜の市場に行ってみたいものです。
    美味しいものがイッパイなんだろうな~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      珍しく国産のマグロやったのに小ぶりで・・・
      月末土曜に合わせて遊びに来てください。

      削除
  3. 亡くした後は、なにかにつけて悔やまれますよね。
    みんな、いくらよくしてあげてても、絶対何か悔やむと思います。
    だから悔やむ気持ちはわかるけど、ビビちゃんもポンちゃんも幸せだったと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. ももちゃん

      。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
      ほんとに悔やむよ
      もっともっといろいろしてあげたかったって思うもん

      削除
  4. こんにちは
     マグロまぐろ~~
    たべたいなぁ~ 解体ショー見たことないよ~
     叔父がマグロ漁船に乗ってたのになぁ・・

    チャンプル GOODです~~

    返信削除
    返信
    1. としさん

      マグロ 生がいいよねぇ
      インド洋のマグロ
      今度バリに行ったら生マグロ仕入れてきて
      食べてみて~
      おいしいよ♫

      叔父さんマグロ船に乗ってたんや・・

      ちゃんぷる ワンプレートが楽チン♫

      削除