2014/09/25

広島へ行ってきました② 1日目 錦帯橋へ


お山のお家は
いつ見ても素敵やなぁ
朝の空気も美味しいわ♫


倫太郎くんも元気でした♫

4月の終わりに行った時は
ポンちゃんもお散歩して
倫太郎くんにも挨拶してたのに・・・
(┯_┯) ウルルルルル

ゲコ女将は、また朝から美味しい美味しい
朝ごはんを作ってくれました。
旅館の朝ごはんみたいよね♬



ご飯を食べ終わったら
マモマモツアー
しゅっぱーつ!


山口県岩国市
錦帯橋です。

私、初めて山口県に来ましたので
もちろん錦帯橋も初めて❤
残念ながらペンキを塗りなおす補修中で
なんか全然素敵じゃない橋(ノω;)


岩国名物なんやって・・・
お腹いっぱいやったんで食べず。。
コロッケの上にレンコンの天ぷらを乗っけてる感じでした。

橋を渡ってお城に行くまでに
いろいろと散策するところがあるけど
まずひっかかるのが
これ・・・

日本一のソフトクリーム
関ジャニも来たって言うなら
ほな、食べやんとねw



ナニコレ珍百景にも認定されてるし・・w


ゲコオンニ♪は
一番人気の
クレオパトラの涙って
名前のプレミアムバニラをチョイス


私は、変なんいっぱいあったけど
失敗すんの嫌やし
ゴマにした。。。
ゲコオンニ♪ごちそうさま~❤

フツーやん!とか文句言うてすんませんm(_ _)m

ちょい、甘ったるくてやっぱアカン
クレイパトラの涙はちょいお高めとあって
やっぱ美味しかった。。
そっちにしたらよかった~(;^ω^)

お城に上がるケーブルカーの時間まで
シロヘビを拝みました。


このリーフレットがへびの触った感じに
ざらざらに加工してましたよ



赤ちゃん蛇のみやちゃん❤
触りたかったなぁ


唯一の雄ヘビだそうです。
りっぱです。

相棒さんに
蛇の抜け殻が入ったお守りを買ってもらいました❤

8 件のコメント:

  1. 錦帯橋、修理中ですか。
    残念でしたね。
    私が行ったときはバッチリ見れましたが、そのかわり、ツアーだったので
    ロープウエーも白蛇も見ていません・・・・というか、知らなかった・・・・
    れんこんコロッケも知らないなあ。
    朝ごはん、おいしそうです~。やっぱり日本の朝ごはんが一番ですね。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      そうなんですよ、修理中で全然感動なしでした
      シロヘビに天守閣はじっくりみれましたよ。
      れんこんコロッケはほんまに名物なんかな?w
      朝ごはんは、超ボリュームでお腹はちきれそうでした
      ザ・ニッポンってお料理がいいなぁって
      思うようになってきました。

      削除
  2. 朝ごはん、おいしそう~!ほんと旅館みたいですね☆
    ソフトクリーム100種類ってすご!めちゃ悩みそう~(笑)
    山口は中学の修学旅行で行ったきりです。
    シロヘビ、なが~い(^^)お守りで金運アップ間違いなし!ですね☆

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      すごいでしょ?朝からこんなのを毎日作ってもらってたんですよ❤
      ソフトはありすぎて結局普通のを選ぶ人多いかもw
      中学の修学旅行が山口やったん??
      私の時代は九州やったんよ。。。時代を感じるw

      シロヘビのお守り効果きたいするわ

      削除
  3. はずかし~~
    ブログに載るんだったらもう少し頑張ればよかった~~~

    私は錦帯橋と相性が悪いみたいで前回行った時も工事中でした。
    シロヘビに名前がついているなんて知りませんでした。
    ヘビの抜け殻が入ったお守りを買ってもらったんだからこれからどんどんお金が入って来ますよ~~・・たぶん!!

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      なにをおっしゃいますやら!
      みんな大絶賛してるやないですかーー!
      こんなにおいしい朝ごはんを食べたのは久々ですよん

      アチャー(+。+)相性悪い人といったからかー!ww
      シロヘビのみやちゃんは
      なんか小学生からお手紙で
      名前はみやちゃんにしてください!って
      来たんやって・・・・で、そのままみやちゃんって
      つけてあげたってガイドの人が言うてた。
      お守り効果期待して
      オータムジャンボ買いに行かんとあかんわ

      削除
  4. このソフトクリームいいですね。美味しそう。。
    子供達が喜びそうですよね。
    行ってみたいですよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      100種類もあるから
      悩みますよww
      ここの奥のお店が小次郎ってあって
      そこのアイスも美味しそうでしたよ
      次回滞在の時は行ってみて食べ比べて見てくださいね

      削除