2014/09/29

広島へ行ってきました⑤ 被災現場と晩御飯



いろり山賊でお腹いっぱいになって
はんぶん気絶しかけて
到着したら広島の被災現場近くでした。
ちょうどこの日は被災から一か月
一か月で前の大きな道路とかは普通に
なってたけど
走ってるとあちこちでまだ土砂がいっぱい
木も車もぐちゃぐちゃ
ボランティアの人たちも
長靴にタオルで泥だらけで
歩いてられました。


自衛隊の皆さんはもう引き上げていなかったけど
現場では一生懸命土砂やがれきを撤去する作業をしてました。

あちこちの山でずるっと山が崩れてハゲてます。


帰って来て、お風呂に頂いてる間に
お疲れやのにゲコオンニ♪は一生懸命
お料理を作ってくれてました。

さきいかのコジュジャンと水あめで炒めたの
これご飯にもお酒にも合います!!

厚揚げ焼いたん
しょうがをどっさり乗せて❤
これ大好き♬ 

筑前煮

相棒さん大好きなちくわにレンコンにタケノコ
ばんばん頂いてしまいしたね~♡

お造り~♡


いやぁ、朝から一日マモさん、ゲコオンニ♪
遠いとこまで連れてってくれてありがとう!!
ごちそうさまでした。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    まだまだ被災地の後片付けが続いています。
    厚揚げもお刺身もCicaちゃんが持って来てくれたのでこの日の夕食が豪華になりました。
    こちらこそ御馳走様でした。
    レパートリーがないので洒落た物が作れなくて申し訳なく思っています。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよう!
      後片付けも大事やけど
      被災された方たちの心や体もしんぱい。

      ゲコオンニ♪の作るお料理はどれもおいしいって
      相棒さんは喜んでましたよ
      私も大好きなんで真似して作ったりしてます。

      削除
  2. まだまだ傷跡は深いですね。
    早くこの傷が癒えることを願って止みませんね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      次から次へ災害が起きて
      日本列島えらいことになってます。
      地球がおかしくなってるんでしょうかね

      削除