2014/09/13

今日は二七日

あれから2週間がこようとしてます。
2週間で季節はすっかり涼しくなって
過ごしやすくなってきたね。













みんな仲良く遊んでるんやろか?
それともまだ四十九日まではここにいてる?
ポンちゃんは全然夢に出てけえへんなぁ。。。
なんか言うてくれへんかなぁ?

イタコって動物の霊でもおろしてくれるんかな?
できるなら話したいな・・・










7 件のコメント:

  1. もうあれから2週間たったんだ
    時がたつのは早いね~

    7月の20日ごろ恐山の大祭があってその時にはイタコが県内から集まります。
    来年でも行ってみたらどうですか?
    私の姉の家が同じ市内にあるので泊まるところは大丈夫ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんとにね、何もしてないのに2週間あっという間に過ぎたよ

      恐山のイタコ有名やもんね
      行っていたいなぁ。。。
      来年連れてってーーー

      削除
  2. こんにちは♪
    ご無沙汰しちゃって、ゴメンネ。
    天気が悪くて、連日、偏頭痛でダウンしてたのよ。
    今は、痛いのか痛くないのかも、わからん状態・・・。

    ポンちゃん、2週間経ったのかぁ、早いのかなぁ、遅いのかなぁ。
    ただただ、時が流れていって、それに、ついていけない感じよね。

    ぷっちゃんが旅立って、6年以上経っても、まだ泣くことあるよ。
    たった1ヶ月しか、一緒にいなかった子でも、すごく悲しいもん。
    ビビちゃんは13年、ポンちゃんは15年、そりゃ、辛いにきまってる。
    今は、いっぱい、いっぱい、思い出して、スッキリするまで泣いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      偏頭痛つらいね
      私も泣きすぎて頭痛いよ(;´д`)

      ポンちゃん。。。死んだことはわかってるけど
      でもなんかまだ実感がないような感じでもあり
      一日のうちにコロコロと感情が変わって
      情緒不安定です。

      たった一ヶ月でもそりゃ情が移るもん
      悲しいよ

      削除
  3. 調べてみたんですが、イタコの口寄せは、動物でも可能だそうです。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですね
      それは是非いってみたいです・・・

      削除
  4. 泣きたい時はしっかり泣いたらいいと思うよ。
    泣きながらでも思い出してあげることが、きっとポンちゃんが迷わず天国に行ける糧にもなると思う。

    ポンちゃんもきっと幸せだった日々を思い出して、別れを惜しみながらも
    あっちの世界へ行くように頑張ってると思うよ。
    賢いわんちゃんだったからきっと幸せになれるよ。

    返信削除