2014/11/05

ネタに困ったら晩御飯記録w



めっきり朝晩冷え込んで
お寒うございます。

出て行くのが億劫で
冷蔵庫にあるもので・・・

八宝菜もどき。。
ウズラの卵の代わりに普通のゆで卵にしたのがご愛嬌w
海老シューマイを揚げてみました。


朝早く出てって
昼には帰ってきた相棒さん・・・

昼の用意なんて考えてなかったのに(-_-;)
急いでサンドイッチ



んで、晩御飯は
キーマカレー
アボカドとクリームチーズをカルディで買ってきた
生ハムで包んだサラダ

半熟卵も完璧♡



そして、今朝は
寝かしておいしくなった朝カレー
納豆をトッピング
赤いのはサンバルですよ♡
朝から胃が温まっていい感じ♪


こんな感じで
お外は曇り・・・・

今日も出て行きたくないから
引きこもり中。。。



6 件のコメント:

  1. こんにちは

    こちらは今日雨が降って蒸し暑いです。
    冷蔵庫にこんな美味しそうなものが作れるくらい食材があるなんてすごいね・・・
    完璧な半熟卵を作るときは何分ぐらい茹でたら良いの???

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      あら、雨ですか・・
      冷凍庫にいろいろ詰め込んでるからw
      半熟卵は
      沸騰したお湯に卵を入れて5~6分
      出して氷水につけてまた5分くらい
      で作ったよ
      やってみてーー

      削除
  2. お天気が良くないと引きこもりたいですよね。わかりますよ。

    こちらは今日も快晴。
    昼間は日差しが暑いぐらいだったし、日が落ちてもまあまあ暖かい一日でした。
    朝は冷えましたけどね。

    半熟卵って私も作るの苦手です。どれぐらいゆでているのかな。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      気分と体とどうしょうもないくらい
      だるい時と朝からちゃちゃっと動けるときと
      交合にやってきます(-_-;)

      半熟卵は、水から出なく
      沸騰したお湯から卵を入れて
      5~6分、氷水につけて5分ほどかな・・・・
      お湯につけるとき放り込むとヒビが入ったり
      割れたりするからお玉でそーっと入れてあげてね。

      削除
  3. 美味しそうなのがいっぱいですね。
    料理上手っていいですね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      いやぁ。そんな上手ではないですよww

      削除